※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

旦那さんが交代番の方!朝から昼過ぎまで大人しくさせるってかなりの無理…

旦那さんが交代番の方!朝から昼過ぎまで大人しくさせるってかなりの無理ゲーじゃないですか?😂

朝は幼稚園送り出すまでバタバタだし
終わったら息子が寝ぐずり&後追い?で泣き喚くから
朝ごはんはゆっくり食べれないし
なにか夢中になってくれるおもちゃは無いかと色々試行錯誤して遊ばせてみても離れると泣くし
家の中にいてもうるさいからベビーカーで散歩に出てみたり、っていろいろやってるのに
寝れなかったら寝起きから不機嫌😮‍💨
ちなみに戸建て二階建て、私たちは1階、夫2階です。

夫がいない時は泣き喚くのも多少は放置(トイレとかの数分)
相手にしてくれないって思ったらセルフ朝寝してくれるのでかなり楽💞

コメント

ハラミ

主人が三交代で夜勤ありです😊
同じく戸建てで私たち1階、主人2階で夜勤の週は朝から夕方まで寝てますが、耳栓して寝てます🤣アラームまで起きてこないです!

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

耳栓買ったんですけど、寝心地悪いとかで結局使わず😓何度かなにやってんの?ってかなりキレ気味に起きてきたことがあります😭
    家事も何もせず子供のご機嫌だけとってるのは無理なのに😭
    耳栓使って寝て欲しい🥲

• 10月4日
Y

無理ゲーです(笑)
うちも交代制の勤務で、毎日出勤時間違います。
こっちは早朝から弁当作りに始まり、洗濯、食事、片付けなど諸々を子供らに邪魔されながら忙しくしてるのに、ダラダラ不機嫌そうに起きてきて、ゲームしながらうるさいとか言われます😮‍💨
ならお前が相手して大人しくさせろと思います…
旦那居ない方がリズム整うし、気疲れしないです😮‍💨
泊まり勤務が基本なので、泊まりの夜に好きなお菓子とか食べたり、録画見たりしてリフレッシュしてます😁

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

無理ゲーですよね(笑)忙しい時に不機嫌で寝れんかったとか言われるとめちゃくちゃ腹立ちますよね。そのタイミングで朝ごはんちょうだいとか言われるとパン投げつけたくなります🫤
    うちも夫がいない方がスムーズに行って子供らと9時就寝出来ます🤣✨キレ気味に起きてきたことがあるので子供らにはリビングから出ないように!ドアは開けない!って言い聞かせてますが、トイレとかお風呂とかあるので静かには出来ないですよね💦
    この前はドライヤーがって言われました😇まじ耳栓してくれんかな🫠

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

子供だし無理なのをお互い分かってるので
静かにさせろ!と言われたこともないです。
私も静かにするようには気をつけるものの仕方ないとも思ってます。

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

言わないけどめちゃくちゃ不機嫌に起きてくるのがストレスで😭起こると口が悪いのでそれもあってさらに腹が立ちます(山口なので広島弁のような…)
    やっぱり子供のことは仕方ないことですよね💦

• 10月4日