※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☁️
子育て・グッズ

子どもが急によく寝るようになり、心配している方がいます。同じ経験のある方いますか?

寝なかった子が急にめっちゃ寝るようになることありますか!?

上の子はよく寝る子でしたが、下の子は生まれてから全然寝ないしめっちゃ泣くし、この2ヶ月かなり苦戦していました😭
ギャン泣き→抱っこして歩きまくる→やっと寝る→ベッドへ置く→すぐ起きる→ギャン泣き の繰り返しでした💦
こっちも全然寝られず抱っこしたまま目を閉じたり、なんとかやってきたのですが、ちょっと無理かも…と思い始めた矢先

昨日実家へ帰ったときに、オムツ替えをしようと座布団に置くとそれまでギャン泣きだったのにスっと眠りました😳
ギャン泣きしすぎて寝落ちしたのか、と思っていたのですが、その後も座布団に置くとすぐに寝ます😮
これまではおっぱい飲みながら熟睡してても、置くと起きていたのに、座布団なら雑に置いてもスっと寝る。しかも3時間くらい寝続ける…!
今までそんなに続けて寝ることはなかったです💦
昨日から授乳とうんち気張っている時以外ずーーっと寝てます!
しかも寝かしつけ1回もしてないです!勝手に寝るんです💦

最初は奇跡が起きた✨と喜んでいたのですが、あまりにも今までと違いすぎるので、しんどいのかなと心配になってきました💦💦
でもおっぱいもうんちも普段通りで機嫌も悪くないので戸惑っています😂

同じような経験ある方いらっしゃいますか??

コメント

y-🌻

3人とも徐々にというより、もこもこさんと同じく急に長くぐっすり寝てくれるようになりました☺️🌸
同じく寝かしつけなくセルフでです✨
2ヶ月でも全然早い方だと思いますが、上のお子さんは新生児から寝る子だったんですかね😳🌸
素晴らしいです☺️!

• もこもこ☁️

もこもこ☁️

急だったのですね😳!
    寝かせ方とか変えずにぐっすり寝るようになったんですか☺️?
    上の子はセルフ寝んねほぼしない子でした😂寝かしつけしたら長い間寝てくれてました😊

• 10月4日