※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊活

排卵障害と生理不順持ちで2人目妊活中。授乳中で排卵遅れている。授乳をやめて妊活を進めたいが疲れている。排卵検査薬や他の方法を教えて欲しい。

そろそろ2人目妊活をしようと思って初めてます👶🏻
しかし私は排卵障害があり、生理不順持ちです🥺
先週2ヶ月生理が来なく、生理そろそろかなとおもってましたが、妊娠はしておらず、検診に行くと排卵されてないので卵巣にいっぱい丸がある感じになってて排卵障害だねっと
先生に言われました🥲まだ授乳中なこともあり、排卵が遅れているみたいだねっと言われました🥺夜間のみ授乳🥺
最近はほぼ1日に一回から2回授乳してます。
今月で1歳3ヶ月になるので、授乳をやめようと思ってます😭
しかし、仕事復帰して疲れが溜まってて、なかなか進まずにいます😭色々方法はしてみましたがなかなかできず😔
何がいい方法があれば教えてください🥲
排卵障害、不順持ちの方は排卵検査薬など使用して
タイミングを見る方法や他の方法などあれば教えていただきたいです🥲🥲

コメント

るん

多嚢胞ですかね。
私もです。レトロゾールで排卵整えてます。
多嚢胞だと排卵検査薬が常に陽性に反応したり、きちんと反応したり。
排卵検査薬が無意味なことがあります💦

本当は通院が1番ですね💦


それが難しいなら、排卵日あたりでタイミングとりまくるしかないです🥲

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます😊
    私もです😳😳
    今は薬は飲んでません!
    排卵検査薬常に陽性になるんですか!!まだ排卵検査薬を買ったことがなくて、これから買おうと思ってました🥲
    通院が1番ですね🥲
    生理不順で生理がきでない今でも、ルナルナみたいに排卵日と生理予定の日が書かれてるその日にタイミングされますか?

    • 10月4日
  • るん

    るん

    排卵検査薬、ちゃんと陰性陽性陰性ってなる時もあれば...
    全然卵胞育ってないのに強陽性から陰性になったり、ずっと陽性手前の濃さだったり💦
    なので排卵検査薬と卵胞チェック合わせてタイミングとってましたし、今回もそうしてます^_^

    いや、まだルナルナ当てにならないですね💦 
    というか私は生理不順なのでルナルナとかの排卵日は無視して、自分で計算してました💦

    • 10月4日
  • るん

    るん

    ちなみに、断乳は一歳半前でしました^_^
    カレンダー買って断乳する日に赤丸つけて、断乳の3週間前から「ここにきたらオッパイばいばいね❗️」って毎日寝る前言ってて。

    断乳当日は30分以上泣き続けてたけど心を鬼にしろと主人に言われて心を鬼にして授乳せず、そしたら寝ました!
    翌日もギャン泣きしたけど15分くらいで寝ました。
    その次からはぐずるけど泣かないって感じで、断乳しました^_^

    • 10月4日
koro

2週間前から、
「この日でおっぱいバイバイだよ」っていう話を
寝る前にしていました☺️
そしたらそれまでは
床に置いた瞬間のけぞって
泣いていましたが
パタッと泣かなくなり
すんなり断乳できました💡

  • たまちゃん

    たまちゃん

    ありがとうございます😊
    すごいですね!!
    ちなみに何歳の頃されてましたか??

    • 10月4日
  • koro

    koro

    1歳1ヶ月でしました☺️
    朝方の大号泣がしんどかったので💦

    • 10月4日
つき

多嚢胞だと思います😌
病院の薬を飲んで卵胞育てて
育てば排卵する注射打つが
1番理想だと思います🍀
厳しければ排卵検査薬でも
いけますよ!ただ感度がいい
排卵検査薬だと毎日陽性に
近くて惑わされて大変なので
あえて感度が良くないものを
購入するといいと思います⭐️