※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

独身時代、友達がインスタに妊娠・出産・赤ちゃんのこと載せてるのを見るのが嫌だったって方いますか?

独身時代、友達がインスタに妊娠・出産・赤ちゃんのこと載せてるのを見るのが嫌だったって方いますか?

コメント

みんみ

嫌でした(><)
友人の幸せが嬉しい一方、羨ましい気持ちでいっぱいでした💦

SNSでは友達と繋がらないようにしていました☺︎︎

ままり

明らかにハイになってるとか、「マタハラ!マタハラ!」とやたら騒いでる投稿見てうわーとは思ったことあります🤭

noamia

妊婦は大変だしめちゃくちゃわかるけど、過剰なほどそれを毎回アピールしてる子の投稿とかは うわーって思ってました😂

310

特に妊娠の投稿は、あまり必要ないかも?と思います🥲
出産なんて必ずしもうまくいくわけではないので、仮に死産や病気で1.2週間の命…などになってしまった場合、周りはどんな顔したらいいの?周りに気遣わせるとか、自分自身も触れられたくないとかって感情出てこない?って思ってました🥲
あとは、子供の成長自慢?マウント?とかは、結婚してない人からしても、うわぁ…とは思ってると思います🥲

ただ、snsって個人の自由ですから、見たくない人は見れないようにすればいいだけですし、感じ方も人それぞれですから、本当に自由にしていいと思いますね🥺

私のsnsで繋がってる人で子供いる人たちはみんな、お子さん載せてますが、私は特に気にすることなく見てます🙋‍♀️

ままり

嫌ってほどではないけどつまんないな〜って思ってました😂
正直言って全く興味なかったので🤣

はじめてのママリ🔰

いやというより、興味なしでした