※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

たまにしか会えない友達との外食、8ヶ月の息子を連れて夜遅くに行くのは…

たまにしか会えない友達との外食、8ヶ月の息子を連れて夜遅くに行くのはやばいですか?
身近に頼れる親などは住んでおらず旦那も仕事で、、。

大体19時から21時過ぎくらい解散だと思うのですが、、。
家族で行く時は遅い時間でも気にならないのですが
友達の場になるとやっぱり非常識ですかね?

子供大歓迎の友達の知り合いの焼肉屋さんのようで、悩ましいです😅

コメント

ママリ

行く前に風呂入れて、帰ったら即寝かせれば良いんじゃないですか?
あと眠すぎてグズったら帰るとか💦
少しでも楽しめると良いですね!

りーりー

21時過ぎ解散なら特にヤバいとも思わないです。。頻繁に行ってるわけでもないし、たまになら良いかなと!

こたん

友達の了承を得てお店側も大丈夫なのであればいいと思います!
たまにのことですし、息子さんにはごめんねって感じになるかと思いますが、母親も息抜き大事ですよね!

はじめてのママリ🔰

私なら預けられないなら
息子がもう少し大きくなるまで我慢します☹️
自分も周りの目や息子のことが気になって楽しめないかなって思いました🙁

ママリ

焼肉屋さんタバコ吸う人もいるのかな?とか
油がとんだり💦😭旦那がいるなら協力してお肉食べれそうですが
もし私一人と友達だと楽しむ余裕ないかもです😞8ヶ月ならつかまり立ちや伝い歩きもしますよね
危ないかなぁと思ってしまいます( ; ; )

急遽の買い物で娘を連れて21時に薬局行くのもなんか いいのかなぁ。て気持ちになります。夕飯の外食なら20時でも迷います^^;

私も身近に頼れる人がいなくて旦那だけです。
付き合わせてごめんね😢💦💦て子供に対して思う時間にでてるのがアウトなのかなと思います😥私の自分ルールです😭みんなどうなんですかね、、

客観的には夜8ヶ月の子が連れ回されてると可愛そうにと思っちゃうかもです🥲でもそれも人それぞれ事情もありますよね😭😭😭

時間は別にいいと思うんですけど、焼肉屋というのがネックですね😂

子供に理解がある相手ならいいですけど、あまりわからないならただただ大変だと思います。

8ヶ月だとグズグズしたりするから
1歳ぐらいまで我慢してました!
ぐずったら帰るぐらいな感じで
行けたらいいと思います💗お母さんも息抜き必要ですしね!

はじめてのママリ🔰

時間的には、たまにだし、問題ないかと思います

お友達がokで、お店が個室とか、もし泣いても大丈夫で、寝ちゃった場合横にさせる場所があって、油とかがはねないか…とか環境が気になります

私は6ヶ月の時と10ヶ月の時に帰省したとき、飛行機前に居酒屋で友達と会いましたよ。
個室の座敷だったので、快適でした

ママリ

なんだか息子に悪い気がして。。
超近所かつ友達が息子連れて行けるからいこうよって言ってくれたのでいいかなと思ったりしたのですが、
ぐずったら先に帰るとかも友達に気を使わせるかもしれないですよね。
友達の中の一人が子持ちですが親に預けられるようで連れてこないのでうちも連れていかなきゃいけないなら今回は私抜きで楽しんでくれ!と言うべきかなと悩んできました😂

ここまで話を進めてしまって友だちにいうのもほんとじぶん考えが要領悪いしもどかしいのですが。。。😂

うんまい肉を友達と食べたいけどこれが親ですよねきっと😂

おかゆ

たまにならば、時間的なことで言えばまぁアリかなとは思います😙

ただ8ヶ月の子を連れて焼肉ってめっちゃ大変そうな気がします。
机の上のもの触りたいとかあっち行きたいこっち行きたいとなりそうですし、ゆっくり食べたり話したりする暇もなさそうな😂
寝ててくれたら良いですけどね😊

でも焼肉屋さんなら匂いがつきそうなので、帰宅してからお風呂も面倒ですし、寝てたら起こしちゃうので、、うーん、子どもだけは朝にシャワー入れるでも良いかもですね🤔

一緒にご飯食べる人たちも、子ども育てた経験のある人たちなら手伝ってくれたり理解もあるかもですが、自分だけが子連れで他は出産育児経験ないとかだと、配慮も望めないですよね🥲

わたしならもろもろ考えると面倒なことのほうが多くて楽しめなさそうだなとか思っちゃうので行かないですが、いろいろ大変でも行きたいって思うなら行ったら良いと思います😆

ちなみにわたしはついこないだ、5ヶ月の赤ちゃんと3歳半の娘を連れて野球のナイター見てきましたよ🤣(夫と4人で)
試合の途中で帰りましたが帰宅は22時半とかでした😂

なので親の息抜きも大切ですし、たまにならアリだと😁

はじめてのママリ🔰

会社の送別会で顔出さないといけなく連れて行ったことありますが、焼肉を食べる!!ということに重きを置かなければ大丈夫だと思います😊
泣いてぐずって大変なときは帰ればいいですし😊
友達もみんな子供が来ること、お店の方も理解あるみたいですしママリさんが行きたいなぁと思うなら行ってきたほうが気分転換にもなっていいですよ!!たまにのことでしょうし、2時間少しだけガヤガヤとしてお子さんは気になるかもしれませんが…大丈夫です😊ヤバくないです。

パーシー

子どもはいいけど(焼肉の場所もべつに問題ないし時間も21時とかってそんな深夜じゃないし)毎週のことじゃないんでご本人がきにならなければ!でもお友達には気を遣ってしまいますね、、お友達、お子さんいなかったら😅話どころじゃ無い気がして💦友達考えたら、ベビーシッターとか頼みますかね💦

はじめてのママリ🔰

8ヶ月なら全然大丈夫じゃないですかね?😂
焼肉とか居酒屋とかじゃなくて、デパートの上のレストランとかはどうです?😂
生後半年未満ならやめておきますが、8ヶ月くらいなら自分の息抜きに連れて行っちゃいますね!
ただ、お子さんがぐずったりして、全く息抜きにならない場合もありすが😇♡

moony mama

息子の場合、確実に21時には眠くなってしまうのです、行けなかったですね🥲