※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳児が発熱後に白いうんちが出た。熱と関連があるか心配。小児科で相談予定。何か原因があるか気になる。

3歳児、発熱後のうんちが白かったのですが、原因は何か思い当たりますか?

金曜の朝、起きると咳と少しの鼻水が出て、金曜の昼〜土曜の夜にかけて38度〜40度の発熱がありました。金曜に耳鼻科へ行き、特に検査はしていませんが風邪だろうとのことです。
日曜からは平熱で咳はまだ少し出ますが、普段通り過ごせています。

本題なのですが...普段から便秘がちで薬を飲んでいても出ないことが多く、家で浣腸をして便を出しています。水曜に浣腸をしてから便は出ておらず、先程浣腸をして出しました。
すると固めで白く、粉を吹いた感じのうんちが最初に出てきました。初めて見たので驚きました。
コメントに写真を添付します。

熱が出ていたことと関係あるのでしょうか?明日、小児科の先生に写真を見てもらおうと思っているですが気になりまして...
何か思い当たる方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こちらのうんちです。
汚くてすみません...

ママリ

浣腸の成分が固まってるのかもしれませんね💦
次のウンチもこんな感じだったり、気になるなら小児科に行って診てもらうで良いと思います!

はじめてのママリ🔰

小児科でみてもらったら、多分お腹の中の悪いものが出てきたのだろうと。続くと良くないけど1回だけなら大丈夫と言われました。
コメントいただきありがとうございました。心配している中でお返事頂けたことが心強かったです。