※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは旦那さんと子供や家族の貯金額を共有してますか?教えてないって…

皆さんは旦那さんと子供や家族の貯金額を共有してますか?
教えてないって人いますか?
うちの旦那は追い込んだ方がいいタイプなので、本当の額より少なめに伝えています…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく旦那はあったら頼ろうとするのでちゃんとした額は教えてません!

ひみ

私は全部言ってます✨でも口座の暗証番号も知らないので、旦那はおろせません😂(笑)
一応私の、隠れて無駄遣いしてないよっていう気持ちの表れです🤣

はじめてのママリ🔰

結婚前は絶対言わない!って思っていましたが、国際結婚した友人が「夫婦だから隠し事はしないし、家庭のお金を正確に把握してお互いに自覚を持って生活する」と話しているのを聞いて考えが変わりました。
通帳もオープンにしているし、家計簿アプリを主な口座と紐付けしてお互いにクレカをいくらどこで使ったか、現金引き出しをいつどの口座からしたかわかるようにしています。