※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
お出かけ

愛知県一宮市の中央子育て支援センターに行ったことある方いますか?色々…

愛知県一宮市の中央子育て支援センターに行ったことある方いますか??

色々と聞きたいことがあります🙋🏻‍♀️

・サイトを見ると3時間まで駐車場無料と書いてあるのですが支援センターに入ること自体は無料なのでしょうか?

・平日に行こうと思っているのですが午前と午後どちらの方が空いているでしょうか?また平日でもかなり混んでいるのでしょうか?

分かる範囲とかでも大丈夫なので教えてもらえると嬉しいです🥲

コメント

motsuco

支援センターは無料です。帰る時に、駐車場の支払い所に入れるサービス券がもらえます。
私は午後によく行ってましたがそんなに混んでません。ベビースペースは多くて4組、キッズスペースは5組が最大でした。人がいない時はマジでいないです。

• まちゃん

まちゃん

丁寧にありがとうございます☺️💖

何組と決まってるみたいなのですがもしオーバーしたらどうなるんでしょうか?また予約とかは不要ですか?質問ばかりですみません💦

• 10月4日
  • motsuco

motsuco

私が行っていた時は(コロナ流行り後から通っていました)特に制限はなかったです!(制限されるほど来ないからかも?)土日は混むかもしれませんが、平日の午後は一回も断られたことはないです。
    予約不要です!入り口で名前と登録して終わりです!
    コロナ対策でランチコーナーが閉まっているので、飲食物はダメでした!

• 10月5日
  • まちゃん

まちゃん

詳しくありがとうございます☺️
    平日の午後に1回行ってみようと思います💨
    子供が水分補給するなどもダメなのでしょうか??

• 10月5日
  • motsuco

motsuco

鞄の持ち込みは多分行けるので、ささっと飲ませる程度なら大丈夫だと思います!(ただ、飲んでる子を見たことはないですが、、)
    ロッカーに荷物入れてくださいねって言われるんですが、そのロッカーが遊び場の外なので取りに行くのはめんどい感じです!

• 10月6日
もこもこにゃんこ

支援センター自体は無料で、駐車券を見せると3時間までならサービス券がもらえます。
確か、同じ建物にある図書館も1時間分はもらえたと思います。

うちが行っていたのはもうだいぶ前なので、今の状況は分かりません💦

• まちゃん

まちゃん

コメントありがとうございます☺️💖
    そうなんですね!ありがとうございます😭

• 10月4日
ゆき

支援センターは無料で、入った時と出るときに時間を記入します。なので支援センター内にいた時間分だけ無料になります。
午前は11:15、午後は15:45に職員の方による手遊びがあります。
平日は天気が良い日は皆さん外で遊ばれるのかあまり混んでいない印象ですが、雨の日などはやはり利用者は多いと思います。

平日は未就園児が多い感じですが、土日は上の子達も来るので3~5歳の少し大きい子もいます。