※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babu太郎
子育て・グッズ

赤ちゃんの背中にチャックがある抱っこ紐を使っているママさんへ。寝かしつけを楽にするためにセカンド抱っこ紐を検討中です。赤ちゃんが寝た後、背中のチャックを開けても起きないのか心配です。HPには下ろせて楽と書いてありますが、本当に起きないのか不安です。

エアリコなど、赤ちゃんの背中にチャックがある抱っこ紐を使ってるママさん教えてください!

寝かしつけを楽にしたくてセカンド抱っこ紐の購入を検討していますが、赤ちゃんが寝た後、背中のチャックをジーッて開けたら赤ちゃん起きないですかね?

HPにはそのまま下ろせて楽!とありますが、本当に背中スイッチが発動しないのか疑ってます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

エアリコしか使わないぐらい
めちゃくちゃ使ってました!
下ろす時もめちゃくちゃ楽です!

ただ、首の支える部分がないので寝ている赤ちゃんの首を
支えていなければいけないのは
大変でした😭

  • babu太郎

    babu太郎


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます☺️

    そんなに使い勝手良いんですね😍デザインも可愛いですよね🥹
    確かに寝たあと首を支えると片手塞がりますもんね😭

    ちなみにスタンダード、プレミアムどちらを使われてましたか?
    プレミアムだと30キロまで耐久性あるみたいですが、そこまで大きくなっても抱っこするか分からないので、スタンダードでも良いのか迷ってます🤔

    • 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はスタンダードの紫の
    花柄を買いましたよ🥰💖

    • 10月4日
  • babu太郎

    babu太郎


    ラベンダー柄、人気カラーって書いてありました☺️✨

    スタンダードでも普通に使えますよね🤔
    ありがとうございます!私もスタンダードで検討します🙋‍♀️

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いいものと出会えますように♡

    ちなみに私は腰痛持ちで
    エルゴなどずっとだと
    痛くなってしまったので

    肩での支えのエアリコが
    めちゃくちゃ楽でしたよ☺️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

キウミ使ってましたが、起きずに下ろせる方が多かったです。

  • babu太郎

    babu太郎


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございました😊

    キウミ初めて聞きましたが、デザイン可愛いし、旦那と兼用できるのはポイント高いですね✨
    検討させていただきます!

    やはりファスナーあっても、起きないことのほうが多いんですね☺️安心しました😍

    • 10月4日
ゆか

キューズベリー使ってました。
チャックが音鳴らないので、その音では起きなかったです😊よくそのまま降ろして寝かせてました。
上着着てても降ろせるので秋冬はおすすめです!

ただエアリコは腰ベルトないので、重くなってくるときついと思います💦

  • babu太郎

    babu太郎


    遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございました😊

    キューズベリーも人気ですよね✨
    お高いけど、その分他の簡易抱っこ紐とは違って多機能ですよね💡

    わぁ〜悩みます😭😭
    とりあえずファスナーで赤ちゃんが起きちゃうことは少ないと分かりホッとしました☺️

    もうちょっと悩みます🥹

    • 10月4日