※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

してくれてるけん文句言えんけど、洗い物も保育園の準備もいちいち遅す…

してくれてるけん文句言えんけど、
洗い物も保育園の準備もいちいち遅すぎる。
そーゆのが終わってからお風呂やから
いつも10時まわるし。
してくれてるから!って不満溜めてストレス溜めて
日々耐えてる。
洗い物もかなり雑。シンクはやっぱり流してなく
ゴミが固まってる。毎朝そこからリセット。
二度手間だから私がやろうとすると、するからいいよ!て
言われる。
言われたことすらしたことないくせに、
悪阻でしんどいから変わってくれてるけど
二度手間が私にとってストレスでしかないのよ。
シンクも洗ってくれたことないしね。
洗ってって言ったら、やり方わからない!って…。
このセリフが私はイライラポイントなのね。
今まで私がしてるのを見てるくせにこれよ。
保育園の準備も結構な確率で入れ忘れ多いし、
サイズアウトした服入れてるし…、先生に注意
されるのは私なのに…。
何十分もかけてしてるくせにこの結果。
で、○○してくれたー?って聞くとほとんどの返事が
あ、忘れとった!
したくないだけなの分かってるから尚怒りが
込み上げてしまうんよね。
毎晩、寝かしつけは私に丸投げして
お菓子とジュースたまに酒飲みながら
自分タイム。電気、テレビつけっぱで寝落ちも
かなり。もう子供以上にイライラさせられる。
亭主関白な親のとこで育ってるから
なにも教えられてないんよね…。
お菓子もジュースもお酒も自分のお小遣いから
出さず生活費から出させるくそさ。
自分の小遣いは大好きなパチスロに貢ぐから
無駄にしたくないんだろうね。
末っ子が鼻垂らしてるから、病院連れて行かなきゃ
って明日旦那休みやから連れてけと言わんばかりに
言ったのに何もない。
そゆことはまじ一切してくれない。
保育園の送迎も、病院関係も。
産んで退院した日から迎え行かされてるし私。
早退なんて、私がブチ切れん限り絶対しない。
んー、実家に聞こうか?って、お前は行かんのか!って
話よ。俺が行くよ!なんて聞いたことない。
話し合えばいいんだろうけど、同じ件で既に何回何十回
も話し合ってるんです。
色んなことが中途半端なのね。
誰かがやるからいっか!って考えみたい。
私しかおらんやん…トイレ掃除も洗面所も
1度も洗ったことない。汚しっぱなし。
トイレットペーパーもなくなればそのまま。芯すら。
おしりふき、除菌シートのふた開けっぱ。
最後に食事したくせにテーブルも拭かずにそのまま
食べカスまみれ。
全てが、誰かがするから!(私が)
なんだよね。
話し合いが無理ならどうしたらいいのかね……。
最近は離婚のワードがチラチラ出てきてるから。
明日も送迎しないんだろうな……。
仕事バタバタ行かなんやん😔

コメント