※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろみー
家族・旦那

4歳の娘を実母に預けて半日(昼過ぎから夜にかけて)外出します。実母と…

4歳の娘を実母に預けて半日(昼過ぎから夜にかけて)外出します。

実母と同居なので、娘はおばあちゃんとお留守番するような形になります。
他に上の子(小6)と下の子(一歳半)の3人を実母にお願いします。

普段、3人揃って預ける事はほぼありません。

勝手の分かった我が家で過ごすので、特に心配はしてないのですが、4歳の娘が「置いていかれる」事を泣いて嫌がりそうで…(まだ話してないのですが)

なんかお姉ちゃん心をくすぐる?
スッとお留守番モードになれるような話し方、アイテム、何かアイデア教えてください。

ちなみに上の子が率先してお手伝いしてくれるのは期待できません。

母の負担を軽くするために、私は何をしていけばいいでしょう。
夕食の準備はしていくつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人が好きで見てくれそうな映画を借りておく(笑)ですかね😂小学生はおいといて4歳と一歳半は中々大変ですよね💦

  • ちょろみー

    ちょろみー

    なるほど。ありがとうございます!
    DVDだったら母でも操作できると思うので、何枚か借りてきます!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    突然アマプラ使って!とかはお母さんは難しいですよね😂あ、でも小学生の子がやってくれますかね😊4歳児には塗り絵とか迷路とかですかね😇

    • 10月3日
  • ちょろみー

    ちょろみー

    アマプラ…アマゾンプライム…?

    私がこのレベルなのでお察しを笑

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    DVDと絵本がいいかもしれません😚✨うちの4歳はパズルは集中して1人でやっててくれます😇

    • 10月3日