※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこり
その他の疑問

小6の子供がいます。毎日スマホとSwitchばかりするので平日はSwitch禁止…

小6の子供がいます。毎日スマホとSwitchばかりするので平日はSwitch禁止と決めていましたが、最近新しいゲームを購入したので平日に遊んでいても目を瞑るようにしていました。
ですが最近本当にひどくて、何回も禁止にするよと警告していたのに今日夜10時過ぎても友達と電話しながらSwitchをしていたのでキレてしまい、怒鳴って手も出てしまいました。
スマホとSwitchは取り上げてお小遣いもなしと言ったのですが、これは厳しすぎますか?
同じくらいのお子さんがいる方、どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

Switchはみまもり設定されてますか?うちは時間決めてその時間使ったら使えなくなるようにしてます💡

• ちこり

ちこり

ありがとうございます。みまもり設定以前はしていたのですが、なぜかやめたので存在を忘れてました💦設定するようにします!

• 10月3日
なあ

スマホは
うちは夜8時までしかできないように設定してあります。
スイッチも2時間だけしか動かないようにしてます。

そういうの使えば必然的にやれなくなるので設定したら子どもも時間だからやめよう!ってなるし親も見張らなくていいしいいと思いますよ

• ちこり

ちこり

ありがとうございます!スマホにも時間の設定があるんですね。子供のスマホでもできるのか調べてみます!
    見張らなくていいのは助かりますよね!

• 10月5日