※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ご近所の方からこんなに立派なシャインマスカットを2房も頂いてしまいま…

ご近所の方からこんなに立派なシャインマスカットを2房も頂いてしまいました🍇実家から届いたそうです。

以前に、こちらから実家で採れたとうもろこし🌽、きゅうり🥒を2本ずつ、お裾分けしていたのでそのお返しだとは思います。

とても嬉しいのですが、レベルが違いすぎて💦

この場合、どうしたらいいのでしょう⁉️

また、何か渡したらまた返してきそうだし、
かといって、何もしないのも申し訳ないし。

相手は若夫婦2人暮らしで、普段は付き合いがなく、引越しの挨拶に来てくれた時に、お会いしたのみでした。

コメント

ママリ

わらしべ長者じゃないですか!
美味しくいただいて次会った時にお礼で良いと思います😊
上手く付き合っていけるといいですね!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですね、つぎにお会いした時はお礼を言います。

ほんと、わらしべ長者ですよね。
    実は、他の近所の方々からも、高級そうな桃🍑2個、見たこともないような立派な林檎🍎、みずみずしい梨🍐などをお返しとして頂いていますが、今回ばかりは、高級過ぎてどうしたらいいかわからなくなっていました😂

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

上流階級の住宅街じゃないですか!笑
    いただいた食べ物を「こんな美味しいの食べたことないです!」くらい死ぬほど褒めちぎりながらお礼すると相手も気分良いと思います😊

• 10月3日

マスカットに対してのお礼はいらないと思います。
また何か返ってきそうなので💦

それか、「マスカットなんて高価なものいただいて、びっくりしちゃって!!!これ食べて!!!もう今後は絶対気使わないでよ!!!!うちはなにもいらないからね!!!!!ほんと気使わないでよ!!!!」とおばさん感全開にしてケーキ買って持っていくとかですかね笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

おばちゃん丸出しでの方法もいいかもです💡
    相手に気を遣わせないかつしょぼくないものを考えてみようと思います。

• 10月3日