※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえぴ
妊活

不妊治療で妊娠し、高血圧症候群で緊急帝王切開出産。2人目希望も先生から難しいと言われ、悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

1人目、不妊治療で妊娠→妊娠高血圧症候群により31wで緊急帝王切開で出産👶NICU、GCU卒業後、元気に育ってただいま絶賛イヤイヤ期😅

年齢的なこともあり、できれば2人目を早めに(帝王切開なので最低2年は空けてねと言われました💦)希望しており、不妊治療でお世話になった先生に相談したところ、1人目が妊娠高血圧症候群だったので2人目はあまりお勧めは出来ないと遠回しに言われました😥
確かに母子共に命に関わることなので先生が言われてる事はごもっともなんですが‥どうしても諦めることが出来ずここに吐き出させて頂きました😭

同じような状況の方いましたら色々参考にしたいと思います💦よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1人目妊娠高血圧症候群で緊急では無かったですが帝王切開で出産しました。
次は1年空けてねとのことでしたが学校もあり3年ほど空けました。
次は2年、その次は1年です。
1人目以外は妊娠高血圧症候群になってません☺︎

• もえぴ

もえぴ

お1人目のときだけだったんですね💦先生からは体質もあると言われたので、少し希望が持てました✨
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月3日
紅🔰

私も1人目不妊治療で妊娠高血圧症で緊急帝王切開でした❗そして現在2人目妊娠中ですがやはり妊娠高血圧症です😂上の子がいるのでなんとか降圧剤で管理入院は免れましたが明日入院して予定帝王切開です💪毎週頻繁に産院へ行って採血したりいつ入院になってもおかしくない状況でした😂

• もえぴ

もえぴ

わー✨やっと会えますね👶✨しかも38週まで妊娠継続、すごいです✨
    やはりお2人目も妊娠高血圧症候群でしたか💦不妊治療の先生からは何か言われてますか?
    大変なときにお返事ありがとうございます😭✨

• 10月3日
  • 紅🔰

紅🔰

主治医からは次回も妊娠高血圧症になるだろうからバイアスピリン服用指示と1年空けるようにしか言われてなかったです💪

• 10月4日
  • もえぴ

もえぴ

そうなんですね💦
    色々心配だったですね😥先生によって考え方も言うことも違うもんですね💦
    本当に大変な中、教えて頂きすごく勇気付けられました✨今日頑張ってください👶💓陰ながら応援してます✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月4日
はじめてのママリ🔰‪

少し違いますが流産を繰り返してその挙句子宮外妊娠で卵管破裂して大量出血で死にかけたので2人目家族や友達も先生もみんなに反対されますが諦めきれなくて今頑張ってます!後悔して生きたくないです

• もえぴ

もえぴ

私も流産経験してますがママリさん大変だったですね💦お身体大丈夫ですか😥?
    私も周りからは反対されてるんですが、諦められないんですよね😭💦今は通院などされてるのでしょうか?ほんと、後悔したくないです💦

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

なんとか体が頑張ってくれて元気になりました🥹でもやっぱり色んな事を経験して知った分不安で溢れます…

7月から通院して今月から治療始まりました!私も諦められなくてずっとこんな思いで生きていくなんて耐えられないので覚悟決めました😌

• 10月4日
のんmama

1人目(39週)も2人目(37週)も妊娠高血圧で、緊急帝王切開をしています!
今回も初期から妊娠高血圧になり、降圧剤を飲み続けています🙂
病院によるかもしれませんが私が通っていた産院では、次の妊娠は1年空けてね!以外とくに言われなかったです😌

• もえぴ

もえぴ

そうなんですね💦産院によって、色々違うんですね😅
    でも、降圧剤飲みながらでもしっかり妊娠継続されててすごいです✨希望が持てました☺️ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月3日

二人目はまだですが

重症妊娠高血圧でマグセントも打ちました!

帝王切開だから1年空けてもし今後2人目妊娠したら、必ず1人目の重症妊娠高血圧でマグセント打った旨を伝え大きな病院に紹介状を書いてもらうようにと言われました!

それだけでしたね🤔

地元から離れるつもりはないので妊娠したら多分息子産んだ病院じゃないと受け入れてもらえないです😖周産期医療センターに指定されてるの余計に。笑

• もえぴ

もえぴ

そうだったんですね💦
    私は不妊治療と出産した病院は別なんですが、出産した病院からは私も2年空けてね~しか言われなかったような‥😂ちなみに大学病院で、周産期医療センター指定です😅
    お返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 10月4日

退会ユーザー

なんというか、NICUとかまであり、周産期医療センター指定の産科の先生が肝が据わってる気がします😅私も不妊治療の先生が言うこともわかります!でも諦めらんないですよね😭

• 10月4日