※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中で入院中の上の子の寝かしつけが心配。旦那がしてくれるが、娘が甘えん坊で寝ない。旦那はイライラし、娘と2人が怖い。帝王切開で入院も厳しい状況。

2人目を妊娠しましたが今から入院中の上の子の寝かしつけが心配です。
最近は旦那が寝かしつけしてくれるのですが、
旦那がいると娘はかなり甘えん坊になり旦那に何度も抱っこや隣の部屋に行くようにねだり中々寝ません。
私は絶対に立ち上がっての抱っこはしない為旦那を見えない所にいかせてどんなに泣いてもトントンで落ち着かせて寝かせます(15分くらいで寝ます)

ただ旦那は娘がしつこかったり中々寝ないとイライラして床や壁を殴ったりする事もあり娘と2人にするのが怖いです。
一度も手を出したりはした事がないですしとてもいいパパですが、大丈夫でしょうか?

また私はハイリスク妊娠の為総合病院で帝王切開が決まっており娘と一緒に入院も厳しいです。

コメント

まだ出産まで時間はあるので、
旦那さんと娘さんに2人で寝る練習をしてもらうしかないと思います!

どんなに娘さんに話しかけられたりしても、ひたすら無視。
先に寝たふり。
怪我しないようにだけアンテナ張ってもらって、ずーっと寝たふりしかないと思います!笑

M

私も二人目出産して入院中のパパと上の子の二人の生活凄く心配でした、
普段パパの寝かしつけは泣いて嫌がって私がいないと決して寝ない子だったので😅
でも入院中は驚くほど良い子にしてて、パパと二人で仲良く過ごしてましたし寝るときもパパで全然大丈夫で、泣いたりぐずったりもせずすんなり寝てくれてました😳

ママがいなきゃいないでお子さんは意外に大丈夫です!!

もちもちだんご

対策じゃないですが😭
わたしも今入院中について、めちゃくちゃ不安です💦
というか毎度(笑)
しかし、旦那いわく意外に子供はたくましく理解してくれるようです。

旦那さんが怒ってしまうのだけ心配ですね😭😭