※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お金・保険

賃料は9万円、初期費用は44万円です。カードの分割24回払いで対応予定。辞めるべきでしょうか?

賃料 9万円
初期費用 44万円

事情があって、引っ越しを考えていて、
貯金も全くないため、カードの分割24回払いで対応していただこうと思っています。

辞めた方がいいんですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

月々の給料や支出がわかりませんが私も分割して後々苦しくなってきて貯めて一括で払えばよかったと思いました💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やはりそうですよね…😭
    ちなみに、分割何回でしましたか??🥹

一応賃貸の希望は、12万までだったのですが9万円でとても良いお家を見つけて、44万で分割しても月の支払いは18500円でプラスに手数料とかなら…と、だいぶ甘い考えになってしまってる気がします。。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30万円を10回払いにしました!
    それをあわせて月々やっていけるなら構わないとはおもいます😊

• 10月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

10回でもかなり、キツくなってくるんですね💧💧
    やはり辞めておこうか迷います。

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも住みたいお家に住めるとテンション上がって仕事も頑張れる気がします、、私は単純なので笑笑

• 10月3日
はじめてのママリ

貯金がそもそもないなら賃料9万は高いと思います😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

今のおうちが、11万で全くやっていけてないのでこれでも下げた方なのですがやはり高いんですかね…。😥
    今のお家だと、保育園も激戦区で入れず、私も働けず…。
    保育園の関係もあって、早めに9万円のお家に引っ越して、私も働いて…と考えていました。。
    ちなみに、相場は13万のあたりです…。

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そこは価値観ですよね!
    貯金できてなくても11万円でやっていけてると思っているなら9万円でやっていけますよね😊
    11万で貯金できないからやばいもっと貯金しないとと思うなら家賃は下げるべきですよね。

働くために保育園のために引っ越すのはいいと思いますが初期費用すら払えないのはきついと思います。
    カーテンとか地味に高いし何か必要なもの買うのに5万はかかるだろうし😅💦

• 10月3日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですよね、、
    コメントありがとうございます😊

• 10月3日
久々に3等当たりました

分割代も払って、家賃9万も払えるのでしょか?💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

一応払っていける計算ではいます。

• 10月3日
ぴのすけ

11万やっていけていないのに、9万+分割の2万だと変わらなくないですか?💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっていけてないというか、貯金は全く出来ません💦マイナスになる月もあります。
    産休中ですが、保育園激戦区のため働ける目処もなく…😥

だったら、保育園の入りやすい地域に行って私も働く!という感じで考えてしまっていました。

やはり考えが甘そうなので、考え直します🥹💧

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

難しいところですね💦

私も今賃貸16万ですがカツカツ過ぎて引っ越しを考えています。
が、出るのに2年住んでいないため2か月分+クリーニング代で40万はかかります。

それプラス新しいところの初期費用となったらまた40.50万はかかると思い😭

理想は10万くらいのところに住みたいのですが💦あと1年待って2年の更新時に引っ越すことにしましたが。。🥹