※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

風邪で幼稚園を休ませた経験者へ質問です。咳や鼻水がどの程度なら登園させましたか?お休み期間は大体どれくらいでしたか?初めての幼稚園で風邪で慣らし保育に行けず心配です。鼻風邪は1週間以上休むことが多いですよね?治るまで様子を見るのが良いでしょうか。

幼稚園を風邪で休ませた事がある方(感染症でなく普通の風邪)

咳とか鼻水ってどの程度になったら登園させましたか?

また、お休み期間って大体どのくらいでしたか?(個人差あるの理解してます)

これから(というより慣らし保育は始まってる)初めての幼稚園なんですけど、熱でて鼻水咳の風邪で慣らし保育行けてません(T . T)
来週からは給食始まるからそれまでには治ると思うけど今週の慣らし保育行けないかもと、、、慣らし保育なしでいきなり給食になるかもと心配で💦

そもそも鼻風邪ひいたら1週間以上は休み確定ですよね💦?そのくらい鼻水続きますもんね、、、

コメント

はじめてのママリ

うちは少しくらいの鼻水や咳ならOKと言われたので、
よほど苦しそうとかじゃなければ行かせてます🤔
完治してとなるとなかなか長引きますよね😓
もちろん毎日薬は飲ませてです🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園に聞いたら本人が元気で辛くなさそうならって感じに言われたので多少の咳や鼻水は大丈夫だと認識したのですが、なんせ初めての幼稚園だから私と先生側の多少の度合いが分からず(T . T)とりあえず今日は咳に痰が絡んでる感じで1時間の中での席の回数も5回くらいしてて一度咳が出るとゴホゴホと痰が絡んでるので明日もお休み申請しました💦
    鼻水も黄色いのが少し出る感じです!本人は元気なんですけどね(T . T)

eeさんの多少の咳のレベルってどのくらいですかね、、、

• 10月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

んー1時間の間で5回くらいなら行かせると思いますが、1度出ると痰が絡んでゴホゴホでるならまだ休むと思います😭単発でたまに咳、鼻水もダラダラ垂れることがないくらいなら行かせる感じです😭
    私も今年入園したばかりなので、なかなか基準が難しいですよね😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️参考になりました✨

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

ほんとに治りかけで、多少の咳と鼻水が出てるくらいになったら登園させます!
鼻水出てるな?!と思ったらすぐ耳鼻科へ行かせて薬もらって、そしたら1週間休ませたことはないです✨うちの子の場合は、ですが🥲

月に1度は必ず休んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は先週あたまに熱が出てしまい木曜には下がってそこから咳鼻水って感じなので長引いてます💦
    普通の鼻風邪の場合は私も早めに対処してます✨

ママリさんの多少の咳と鼻水の『多少』って具体的にどのくらいですか?

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

基準が難しいですよね😅
私なら鼻水は自分で拭いておさまる程度なら行かせて、自分で拭くよう伝えておきます!!
拭いても拭いてもダラダラ出る場合は休ませます。
咳は幼稚園の時間の中で数回くらいで周りもあまり気にならない程度なら行かせます。あれ?また咳してるけど大丈夫?と思われてしまうくらいの咳ならばあまりよく思われないでしょうし休ませます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気があれば!の話です☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本人はめちゃくちゃ元気です😅
    咳は数時間に1〜2回とかなら気にならないですかね👀?
    1時間に何回も咳き込んでるうちはやめときます😂
    ありがとうございます!

• 10月3日
mama.

幼稚園の先生してます。
このご時世、我が子に少しの変化があるのならなるべく休ませてあげて欲しいものではあります。
しかし、お仕事等の理由もありますから、お熱が出たのなら解熱して24時間後、またひどい咳が出ている様なら痰が出る咳に変わるまで。鼻水は子供なら年中出てるのでそこまで気にしません(笑)まあ、黄色っぽい鼻水になったころ、が目安というかまあ、子どもさんも無理なく登園できるタイミングかなーと!
慣らしは伸ばされなかったのですか???年度途中入園になりますかね?希望を出すと慣らしは延長できるかとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園なんですー😂仕事はしてません!
    保育園の場合だとうちの子は登園しても問題なさそうですね☺️🙏
    幼稚園なのでもう少し咳が落ち着いたら、、、になりそうです💦

• 10月3日
  • mama.

mama.

お仕事されてない親さんは1週間とかお休みされる方が多いです!!!
    咳してるのわかってて預けるのも親としては心苦しいですしね😂💧
    早くよくなりますよーに!

• 10月3日