※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

来年度、娘を年少児で認定子供園の幼稚園に入れたいです。夏休みも保育料や給食費、雑費はかかりますか?

来年度、娘を年少々で認定子供園の幼稚園側に入園させたいと思っています。
質問なのですご、幼稚園は、夏休みも保育料や給食費、雑費などかかりますか??

コメント

あーな🔰

私のところは年間の保育料を12分割してるので夏休み関係なく毎月同じ金額を納めてます。
給食と雑費は利用した分だけです。

ママり

夏休み中も毎月と変わらない保育料・給食費等が支払いあります!幼稚園側としては、費用を12ヶ月で割って徴収するらしいので夏休みとか冬休みとか関係ないみたいです😂

うちの子の通う園は、雑費が年5,000円内です
長期休暇も特になく、給食費は毎月ですが年収に応じて0円か5,000円です☺️

まんまる

皆さんのいう通り1年分を12分割で払ってるので1日しか行かないとしても払う金額は変わりません。保育料も3歳になる月までは同じくたとえ1日しかなくても満額支払います。
さらに幼稚園なので夏休みなど利用する場合は預かり保育料や給食費かかります。

はじめてのママリ

みなさん、まとめての返信ですみません!
やはり夏休みもお金はかかるのですね💦
勉強になりました!ありがとうございます!!