※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友の子供が勝手に物を触ってくるので困っています。周りの子供は静かなタイプが多いので、この行動が普通なのか心配です。

小学生低学年ぐらいで
勝手に物触ってくる子ってどれぐらい居ますか?😅

ママ友の上の子が会うたびに私の物を
勝手に触ってくるのですが、、

愛嬌があって、天真爛漫な女の子なのですが、、
コロナ以前に私自身が勝手に触られるのに
すごく抵抗があるタイプです😓

私の友達の子供や姪など周りの小学低学年の女の子たちが静かなタイプだから、、そんなことされることがほとんどなくて、、結構あるある?多いのでしょうか😢?

勝手に傘さわって開こうとしたり
勝手に手袋はめてたり、、
勝手に鞄とかさわってたり、、中はさすがにさわってませんが😅

コメント

けろりこ

申し訳ないですが、私も苦手なタイプの子です😭そして、そう言う子のママに限って注意したりしないですね。🥲

普通にベタベタくっついてきたり、カバンの中を見ようとしたりしますよ!私はハッキリと「赤ちゃんじゃないから、距離くっつかないで物も勝手に触ったりしたらダメだからね」と真顔で言います♪

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

一定数いますね( ̄▽ ̄;)💦
男女関係なくいるなあとおもいます💦

躾の問題かな😓

他所様の家で勝手に物を触ってはいけないと躾がされている子は触りません。
それは小学校上がる前の子でも出来ます。

逆に小学校3.4年になっても勝手に触る子はいます。

はるな

たまにいますね。親が注意しないんだと思います。
だって人のものを勝手に触らないの!って注意しませんか?普通なら。

より

私もそういう子は嫌です。
親に躾けられてないんでしょうね。他人のものを許可なく勝手に触らないと、躾けられている子はしないと思います。