※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが頻繁に鼻血を出し、夏頃には寝ている間にも出ています。上の子は経験ないため不安です。鼻血が出る子供についての相談です。

5歳の子どもが頻繁に鼻血を出します。

昨日は鼻をホジホジしていたらしく鼻血を出しました。

先ほどは触っていたか不明ですが(本人もパニックで触ったのか記憶にない)、ボタボタと鼻血が出て15分は止まりませんでした。

またゼリー状の血がダラーンの大量に出てきました💦
鼻水と混じったものでしょうか?

その前は夏頃に、寝ている間に両側から鼻血が出ています。

上の子は鼻血を出したことがないので、すごく不安です💦

鼻血よく出すお子さんいますか?

コメント

今6歳の子は昔から
頻繁に鼻血がでます!

特に夏で体温が上がったときと
鼻が詰まっているときが多いです!

量もピンからキリで
ポケットティッシュ一つじゃ足りないくらいに出るときもあります!

はじめてのママリ🔰

鼻にはキーゼルバッハという血管が集まった場所があり、そこが傷つくと血が止まりにくいです💦💦
もしかしたら、そこが傷ついているのかもしれませんね💦💦

実際私も子供の頃、鼻ほじってたら傷つけてしまい鼻血が止まらず耳鼻科に行って焼いて止血してもらったことがあります😅

moony mama

息子は、鼻を触る癖もあるんだと思いますが、小さい時からよく鼻血出してます😅
私も、実母も、義父も、鼻血出しやすいのです、鼻の粘膜薄いところが遺伝したのかな?と話してます。
息子はもう慣れっこになってしまっていて、勝手にティッシュ詰めて対処してます😆