※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

30歳で妊活か就活か悩む30歳の女性がいます。1歳の子供がおり、育児の大変さを感じる日が増えています。お金の余裕もないため、働いて貯金したいと思っています。しかし、30歳を過ぎているため、2人目の妊活も悩みの種です。同じような経験をされた方、どのように妊活を始めましたか?答えが見つかりません。

30歳で妊活するか就活するか悩んでいます。
今、1歳の子供がいます。
早めのイヤイヤ期が始まり、だんだん育児に大変さを思う日が多くなってきました。
お金もそんなに余裕があるわけでもないので、働いてお金を貯めたいとも思います。
ただ年齢が30歳なので早めに2人目妊活したほうがいいのかなとも悩みます。
30歳をこえているかた、どのように妊活を始めましたか⁇
ずっと考えていますが答えが出ません😢

コメント

しましま

私は年齢を考えて、年子でも構わないと妊活始めました。
妊娠出産はどうしても年齢が関わってくるので、後悔しても取り戻せないと思って😅

ママリ

元々子供は2人欲しかったので、産後生理が再開してから妊活始めました。
働きたい気持ちもあったんですが、年齢を考えると妊娠できるタイムリミットが迫っていることもあり妊活を優先しました!

私なら妊活優先にします
せっかく働いてまた妊娠、子育て働けないってなったら嫌なので💦

2人予定で30過ぎてるのであれば、妊活期間などを決めてやるだけやってダメなら働く、上手くいったら落ち着いて目処が立ったら働くって感じが1番どちらに対してもロスがないのかなと考えています