※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moca☻
お仕事

妊娠しながらの就職は大丈夫でしょうか?正社員がいいか迷っています。3人目の妊活中で、すぐ妊娠できるか不安です。どう思いますか?

就職してすぐ妊娠ってどうでしょう?
今3人目妊活中です。
就職活動していてパートで働こうとおもっているのですが、育休産休手当いただくためにやっぱり正社員がいいのか、でも働き始めてすぐ妊娠となると…と考えがぐるぐる回っています。
まぁすぐ妊娠できる保証もないのでなんともいえないのですが、どう思われますか??

コメント

妊活中ではないですが早めに妊活したいと思ってます。
6月から働き始めたので1年経つ前に妊活始めれたらいいなーと思ってます🥺
私も育休取りたかったので扶養外のパートで働いてます!

• moca☻

moca☻

ありがとうございました😊

• 10月10日
モモ

すぐに妊娠の場合、継続勤務できるかは職場によると思います(前例や人間関係など)私は育児休業給付金の兼ね合いで、12ヶ月働いてから妊活開始しましたが、実際できず不妊治療をしました。
妊娠する保証はないので早めに働くのはアリかと思います。夫さんとメリットデメリットを書き出して相談してはいかがでしょう?
我が家も似た状況で迷いながら就職活動しています。

• moca☻

moca☻

私は年齢のこともあるので早めに妊娠出来たら嬉しいのですが、こればっかりは授かりものですので何とも言えません🥺ご意見ありがとうございました😊

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

すぐって言っても入社後ほんとにすぐだと育休はもらえないので、そこら辺は計算された方が良いと思います!

• moca☻

moca☻

ありがとうございます!😊

• 10月10日