※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
産婦人科・小児科

生後1か月の赤ちゃんがミルクを飲んで吐いています。体調不良はないが、肥厚性幽門狭窄症が心配。病気かどうか教えてください。


何かの病気?

お世話様です。

生後1か月と1日目。

本日、昼と夜。子供がミルクを飲みながら
ゴボッと吐いてしまいました。


熱などの体調不良なしです。


なにかの病気など考えられますか?

検索すると、肥厚性幽門狭窄症なども
出てきて心配です。体重は先週の助産師訪問で
増えていると言われました。


お忙しいところ申し訳ありませんが
よろしければご回答お願いします。

コメント

ふてこ🏕

朝1回、夜1回などマーライオンを繰り返してなければ平気かと思います。

うちも2番目が新生児の頃からよく吐いてました。

ママリ

何回も繰り返すようじゃなければ大丈夫と思います!
うちの2人もしょっちゅうゴボゴボ吐く子達で、下の子なんか鼻から口から飲んだ分一気に吐いたこともあります😅
ただの飲み過ぎでしたw