※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまなつ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が寝る時の母乳をやめさせたいです。保育園では自分で寝れるが家では飲んで寝る癖が治らない。断乳よりも徐々にやめさせる方法を知りたいです。

1歳5ヶ月の子供ですがいまだに寝る時の母乳やめられません。保育園いるときは自分一人で寝れるみたいですが家だと飲んで寝るってのが中々治らずです。断乳よりもまずは自分で徐々にやめてもらう方向にしたいのですがみなさんどうやってやめさせましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も断乳ではなく卒乳してくれたらなと思ってましたがそれはなく3歳まで授乳してました😂
さすがに嫌だったので3歳になる前からずっと3歳の誕生日が来たらおっぱいバイバイしようね3歳なったらおっぱいバイバイだよっと約束して3歳になってから断乳しました!

はじめてのママリ🔰

卒乳目指すなら子どもが要らないというまで待てばいいと思いますよー☺️
1歳7ヶ月の甥はまだ飲んでます!

ゴルゴンゾーラ

やめさせるなら断乳になるので、子供からおっぱいいらないってなるまで待てばいいと思います☺️
うちは食後や寝る前にあげても1〜2分も飲まなくなって、それで卒乳しました。