※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
サプリ・健康

胃がん検診で陽性(ピロリ菌陽性)になり、精密検査を受けるように勧めら…

胃がん検診で陽性(ピロリ菌陽性)になり、精密検査を受けるように勧められました。
久留米大学病院で受けてみようかと思うのですが、胃カメラを大学病院でされた方いらっしゃいますか?胃カメラは今まで受けたことがないので眠らせてもらいたいと思っているのですが、その場合受診が終わるまでどの位時間がかかりますか?
その他にも体験談などがあれば教えて頂きたいです。

コメント

りりり

大学病院ではないのですが、、
主人が会社の定期検診で要精密で上津にある松本医院で眠ってから胃カメラしましたが半日もかからなかったと思います🤔 ただ睡眠薬を使うので検査後の運転はすすめません

わたしは津福にある田山メディカルクリニックで鼻からの胃カメラと胃がんとピロリ菌チェックもしましたが1時間くらいで終わりました
鼻の麻酔のみなので終わったあと仕事行きました😅

• タマ

タマ

松本医院と田山メディカルクリニック、調べてみます!
    鼻の麻酔のみでオエオエなったりしませんでしたか?今まで、胃カメラを受けた事がないのでビクビクしています🥲

• 10月4日
  • りりり

りりり

旦那はそのオエオエ(嚥下反射?)が強くて寝てからじゃないと無理です笑
    たしか花畑にある内藤病院が会社指定の病院で検診→胃がん疑い→胃カメラの予約と仕事の予定が合わず
    がん疑いだったので早めが良くて松本医院で受けました
    もともと松本医院は行ったことあり優しい先生です
    ちなみに肺に影が見つかったときも松本先生にお世話になりました笑

田山先生はサバサバしてて優しくはないですが腕は良いと思います
    鼻からのカメラはのどを通るときにウッとなりますがウエッとはならず検査中もなにも感じません
    麻酔はのどと鼻だった気がします🤔 喉はまずいアクエリみたいなの飲みます 鼻はシューっとされたような、、
    カメラが入る前にお試しにチューブみたいなのも入れて大丈夫かとか確認ありましたよ😊
    わたしも超びびってましたが全然痛みなかったです
    麻酔で唇などの感覚が変なので1,2時間は飲食禁止です

• 10月4日
  • タマ

タマ

すみません。下に返信してしまいました。

• 10月7日
タマ

詳しくありがとうございます😭
鼻からのカメラは、あまりオエってならないんですね。まずい、アクエリ・・・。覚悟して飲んできます。
早く予約しないとと思いながら、怖くてまだ電話すら出来てないので、まずは病院に連絡してみます🥲