※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

女性がひらがなの名前について相談しています。自分は「みこと」という名前が気に入っているが、主人が反対しているため、他の方のひらがなの名前やその理由を知りたいと述べています。

女の子で、名前をひらがなにしたよ〜って方いますか?

どんな名前か、差し支えなければ教えてほしいです🥺
ひらがなにした理由もお願いします🍀

ちなみに私は

みこと って名前が気に入ってるんですが
主人が反対してて😇
かわいくないですかね‥名前がいけないんですかね?

コメント

もも

尊のイメージだからでしょうか?
みことちゃんかわいいな〜って思うけど壮大すぎちゃうような気もします😭💧

  • ままり

    ままり

    たぶんそうです💦
    壮大すぎますよね😭
    諦めたほうがいいですね😭

    • 10月3日
はじめてのママリ

私は みれ にしました!!
もし漢字を当てるとするならば海麗で韓国語に みれ には未来という意味があるので
海のような綺麗な心で未来を築いていってもらいたい
と言ったような由来です。
私自身もひらがなの名前で、
名簿に並んだ時自分の名前がとても見つけやすいので良かったと思ってひらがなにしました🎶

  • ままり

    ままり

    みれちゃん、かわいい🥰
    由来もとても素敵ですね✨
    ひらがなは確かにわかりやすいし、読み間違われることもないのでいいですよね✨

    • 10月3日
ママリ

「ゆり」です✨️
平仮名のもつ柔らかい印象が良くて名付けました😊✨️
老若女でいるので、あまり違和感はありませんが、逆に年齢不詳です笑

みことちゃん、可愛いと思いますよ😃

  • ままり

    ままり

    ゆりちゃんも素敵ですね🥰
    確かに、どの年齢でも合いそうですね✨

    ありがとうございます😭✨

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

イメージですが、ひなの、ひより、ひかる、など、ひ〇〇ってひらがなの人多いイメージです。

ダンスの名簿見てたんですが、キラキラネームとか割と多くて、名前凝ってる方多いですが、1番ひらがなが目立ってました✨
すんなり入ってくるというか、他は何て読むのか…頭痛しました😂

女の子はひらがな可愛いと思います♪
私の時は1人ぐらいしかいなかったんですが、割と今ひらがなの子も増えてるイメージです🥺

かぴ

ひらがなではなです!
覚えやすいのかみんなにすぐ覚えてもらえます(o^^o)

  • かぴ

    かぴ

    途中で送ってしまいました!理由はひらがなのほうが柔らかくて優しい、日本人らしいイメージがあったからです。

    • 10月4日