※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんもちこ
妊娠・出産

妊娠6週目で茶色のおりものが出て心配。胎嚢のみ確認で不安。トイレ時にのみ出る。赤ちゃんの成長を祈る。同じ経験の方いますか?

今日で6w。茶色のおりものがでてしまいました。5週で胎嚢のみ確認。この時期は動いてても安静にしてても赤ちゃんの染色体のせいだから何があっても仕方ない、、、とは思ってるけど不安です。茶色のおりものが出るのはトイレで大便をする時のみ。頼むから育っててよ〜ちびちゃん。みなさんもこの様な経験ありますか?(..)

コメント

あにー

今、安定期ですが
初期のころ私もあって心配になりましたが、無事に安定期まで来ることが出来ましたよ!

• あんもちこ

あんもちこ

そうなんですね!!
    1度流産したことがあって心配がさらに大きいんですけども赤ちゃんを信じることが大事ですよね◟̆◞̆

• 12月16日
えーなん

水曜に6w6dで茶おりがでました!
その時は腹痛もあったので後日産婦人科に電話で相談したら極力トイレ以外で動かず横になって安静にしててくださいと言われました!
木曜が休診だったので金曜の今日行ってきました!
病院も自分では運転せず連れて来てもらってくださいとのことでした!

うちはまだ出血残ってるけど、子供はすごく順調と言ってもらえましたよ!

不安でしたら産婦人科に電話で相談してみてください!
どうしたらいいか教えてくださると思います(*´ω`*)

• あんもちこ

あんもちこ

そうだったんですね!!
    赤ちゃん順調と言ってもらえると
    うれしいですよね(*˙˘˙)

やはり茶オリだと安静にしといた方がいいんですかね(..)
    私の行っている病院では安静とは言われず心拍確認できるまでは赤ちゃん次第だから普通の生活をしてて赤ちゃん信じてあげてねと言われただけで(.› ‹.)
    来週の水曜日が次の受診日なんですけどもそれまで家で安静心がけようと思います( ˆ∇ˆ )

• 12月16日
  • えーなん

えーなん

実は今日初めて本人の姿と心拍を聴かせてもらいました(*´ω`*)
    本当は26日の診察だったんですが、出血のため早めに行ったら思わぬおまけがついてきました♪

病院によっても色々方針が違うんでしょうねー(´・ω・`)
    うちの病院も先生は「いつも通り仕事して大丈夫よー」みたいな感じだけど、
    看護師さんが「安静にしてくださいねー」って感じだったりするんで(笑)
    電話した時も休診日で先生が近くに居なかったから安静指示だったのかもしれません(^^;;

安静にすることは悪くないと思います!
    茶おりの量が増えたり鮮血に変わったらすぐに連絡ください!って言われたんで、それは気をつけられた方がいいかもしれませんね!

お互いまだまだ安心できませんが、赤ちゃんのこと信じて頑張りましょうね( ^ω^ )

ベストアンサーありがとうございます(*´ω`*)

• 12月16日
ぴーちゃん

赤ちゃんが育たないのは仕方ない時期ですが、出血は安静にしておけば止まったり切迫の薬で流れるのを防いだりはできますよ!
茶オリは初期によくありますが、その原因が何かによるのかなと思います💦
茶オリのことは相談されてますか??

• あんもちこ

あんもちこ

病院のほうではそこまで安静にとかの指示はなくて(..)
    心拍確認できるまでは安静にしてても動いてても赤ちゃん次第と言われまして(.› ‹.)
    普通の生活でとは言われてるんですが前回の妊娠で流産してしまってるので不安があるんです(.› ‹.)

• 12月16日