※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プアン
子育て・グッズ

以前もこちらで相談させていただき、知的障害中度で自閉もあるため、早…

以前もこちらで相談させていただき、知的障害中度で自閉もあるため、早めに幼稚園見学すませて発達障害のことも伝えて
願書だしてきました。

見学した公立と私立で迷って
公立がのんびりしてていいと思って第一希望にしていたのですが
私立のほうが先に願書提出だったので出してきたのですが
一応先に内定?もらえました。子供が少なかったかもしれません。願書出しにいったら内定証明もらえました。
加配の事をきいたらつけてくれるそうです。

公立にも願書取りにいって伺ったら加配はないとのことで、加配がないと娘は多動でうろうろしたりするので大変なのでやはり私立の加配のほうがいいでしょうか?
経験のある方ご意見いただけたらうれしいです。
公立は加配はつかないものなのでしょうか?地域によるのかもしれませんが
やはり私立は英会話があったり娘はついていけないだろうな、とおもっていますが加配の先生つけてくれるなら私立にしようかとおもっていますが、うちの母は公立のほうが遊びがメインでいいとおもうといわれ迷っています。

コメント