※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心のダム
子育て・グッズ

集合住宅で子連れのママに挨拶したら無視されました。大規模なマンションで知らない人が多く、挨拶がエチケットだと思っていたが、最近は無視されることが多い。親の教育や時代の影響かもしれない。

くだらなすぎて誰にも話せないので聞いてください😂
集合住宅に住んでいるのですが、さっき子連れのママに挨拶したら思いっきり無視されました🤣
エレベーター待ちしてるところで挨拶したので聞こえてないことは絶対無いです🤣

実家も同じ地域の集合住宅ですが無視されたことなんて無かったのでびっくりです😂

今住んでいるのが結構大規模なマンションで、出会う人はほぼみなさん知らない人です😅
それでも挨拶って最低限のエチケットなんだと思ってました😅
引っ越して来てから子連れのファミリーに無視されることが結構多くて😅
知らない人には挨拶しない教育を両親が実践して徹底してるとかですかね?🥹(笑)
時代なんでしょうか🥹

くだらないで愚痴すみません😂

コメント

むにちん

わかりますよ〜。
私いま住んでるところの隣のうちのおばさんが、無視します。。

ご主人とかは普通になんなら向こうから挨拶してくれるのですが、おばさんはどんなに近くで挨拶しても無視です。もうすぐ引っ越しするしいいですが、かなりモヤモヤしてます。

• 心のダム

心のダム

コメントありがとうございます☺️✨

めっちゃモヤモヤしますよね😇
    お隣だと遭遇率高くてストレスやばそうです、、

ご主人は普通なのに何故奥さんだけ…
    だいたい夫婦揃って無視してくるイメージなので余計不思議ですね😅(以前私が出会ったファミリーは夫婦揃って無視でした(笑))
    こんな小さいことさっさと忘れればいいんですけど、なんでこっちが不快な気分にならないといけないんだって思っちゃいます(笑)
    もうすぐお引越しなんですね😭あと少しの辛抱ですね😭

• 10月3日
  • むにちん

むにちん

ほんとですよね。なぜ奥さんだけ、、、意味不明です。

あと私保育園に子どもが通ってるのですが同じ園内でお迎えのときに会ったときに、知らない方でも挨拶するのが普通だと思ってたのですが、意外と返してくれない人います!これもモヤモヤポイントです!

そうなんですよー、こっちは何にも悪いことしてないのに、不快な気分にさせられるという理不尽さにイライラしますよね😅

• 10月4日
  • 心のダム

心のダム

ご主人は何も思わないんですかね…

保育園で挨拶無視されるってママリでもよく見かけますよね😭本当にあるんですね💦
    うちはまだ保育園に通ってませんが、知らない人でも挨拶するのが普通だと思っていました!!
    お迎えに行くだけでモヤモヤするの嫌ですね😭
    挨拶してくださる方のお子さんは一緒に挨拶してくれることが多いですが、無視する人の子は一緒にガン無視なので、やっぱ子供って親のこと見て育つんだな〜って思いました😂😂

そうなんですよ!!!その理不尽さにイライラしますよね😂

• 10月4日
  • むにちん

むにちん

子どももガン無視、、、
    親を見て育つってほんとですね。。私もいろいろ気をつけねば、と思いました!向こうがしてくれなくても、こちらはする姿勢でいきます!!
    というか、しないで通り過ぎるのって、なんかそわそわ?して無理ですよね。。。

• 10月6日
  • 心のダム

心のダム

私も気をつけねばと気が引き締まりました!😂
    知らない人に挨拶した子が殴られたというニュースを見かけたので、誰にでも挨拶するのは危ないかもしれませんが、近所の人やマンション内の人にはしっかり挨拶するように教えたいなぁと思いました😅
    「向こうが挨拶してこなくても、側から見たらおかしいのは向こうだから。気分悪くてもこっちは挨拶しといた方が良いよ。」って旦那に言われて、それもそうだなと思いました😂
    ほんとそれです!!ソワソワしますよね😅無視ってレベル高いです😅

• 10月8日
  • むにちん

むにちん

ご主人のおっしゃる通りですね〜。どちらがおかしいか、というと向こうなので、向こうに合わせるのも、、ですよね。
    しかし、知らない人に挨拶した子が殴られたってほんとですか?!怖すぎです…💦

• 10月9日
  • 心のダム

心のダム

LINEニュースでチラッと見ただけなんですが、確か小学生の子が通りすがりの人に挨拶したら殴られたという内容だったと思います😢
    怖すぎですよね…

• 10月11日
  • むにちん

むにちん

怖いです!!!
    世の中、変な人多いですね…😫

• 10月11日