※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

療育園の運動会で保護者会会長が挨拶する際の相談です。年少さんのみの参加で、種目はかけっこなど。保護者会での挨拶内容についてアドバイスを求めています。

療育園の運動会が今週にあります。私は保護者会会長なんですが保護者会からの記念品を渡すのですが先生が配ってくれるのですがその時にいちを前にでるということなので多少話すことになるとおもうのですがどんなふうにいったらいいのか。年少さんの2クラスで12人で親御さんがくるぐらいで遊戯室でやり一時間ぐらいでおわります。年中さんと年長さんはその後やることになっているので私は年少さんのみの参加になります。
園長先生は簡単に短くても大丈夫といわれました。
種目はかけっこ、フルーツ体操、フルーツをとりにいこう、大玉ころがしとかです。
保護者会とか初めてでどんなことを話していいかもわからずもし保護者会などで運動会で挨拶された方いましたらどんなかんじで話したらいいか教えてくれるとありがたいです😣

コメント

kIkI

会長を何回かやりましたが
運動会 保護者 挨拶
で検索すると色々出てくるので
参考にしました
いいなって思う文章を紙に書いてそれを見て読んでました😊

• まりも

まりも

ありがとうございます🙂
    一時間の短い運動会で少人数で親があまりかかわることのない運動会なので簡単な挨拶が難しくて。😖

保護者会会長の○○です。
    青組さんも黄色組さんもフルーツ体操がとってもかわいかったです。
    かけっこもみんな速くてびっくりしました😄
    今日はお母さんお父さん家族の方にたくさん褒めてもらってください。
    みたいなかんじでも大丈夫でしょうか?それかお母さんやお父さん今日はお子さんをたくさん褒めてあげてくださいのほうがいいですかね?

• 10月3日
  • kIkI

kIkI

いいと思いますよ😊
    小さな運動会でも
    これまで準備して下さった先生や保護者の皆さんにお礼は言った方がいいですね

会長の〇〇です
    先生をはじめ、保護者の皆様にご協力を頂き、ありがとうございました。
    今日は素晴らしい運動会でした。
    など付け加えるとか

年々、色々な会長の挨拶を聞いてると
    最初は感謝やお礼の言葉は必ず言ってました😊

• 10月3日
  • まりも

まりも

この感謝の言葉は私が考えた文章の前に付け加えたほうがいいですかね?後がいいんでしょうか?
    私はとても緊張するタイプで人まで話すのが苦手でして😖頭が真っ白になりそうです😅

• 10月3日
  • kIkI

kIkI

前で大丈夫ですよ😊

真っ白になるなら
    小さな紙に書いて
    紙だけ見てゆっくり、聞こえるように話す
    あまり周りを見ないようにすると緊張せずに話せると思います
    頑張ってください👍

• 10月3日
  • まりも

まりも

ありがとうございます。😣
    声が震えないように紙をみて頑張りたいとおもいます😂

• 10月3日