※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
妊娠・出産

破水はたくさん出るものではなく、少量の液体が出ることもあります。心配なら医師に相談してください。

破水ってドバッとたくさん出るものですか?

火曜日に頚管の長さは大丈夫そうだけど隙間が気になる的なことを言われて、これが酷くなると破水しちゃうらしくて危険っちゃ危険と言われました。
今日、午前中からお腹の痛みとか張り、茶オリがあったりしていて、18時くらい?からトイレに行きたいわけではないけど、ずっと何か出ている感じでトイレ行くとナプキンは濡れてませんが用をたす前に拭いてみると毎回無色の液体が少し付きます。
火曜に破水の話を聞いたばかりなので、えっこれまさか…と不安ですが、こんな少ない量は違いますよね?

コメント

cocoa

破水からの陣痛でした。私も破水ってわかるのかなって不安でしたが、わかります‼️自分の中でパチンって音がするのわかります。
私も臨月に尿漏れを破水じゃないかと不安になり、産院に電話しちゃいましたが、破水を一度経験すると、破水はちゃんとわかるんだなって思います。水風船が破れたみたいな感じでビチャって出ますし、止まらないです。

anuenue

高位破水の可能性ありますよ💦
私もトイレに行くたびに気になっていて、病院行って調べたら破水でした。
一度病院に連絡してみてはどうですか?

ゆずP

大丈夫ですか?しんぱいですね…
破水はドバッと出るものから、チョロチョロ出るものまであります。
無色~薄いピンク色で、臭いは生臭い感じですよ。

2児ママ

高位破水ならチョロチョロ自分の意思とは関係なく出て来ます!
その液体は生臭くありませんか?生臭いと破水の可能性があります。

deleted user

高位破水だと少ししか出ませんよ!
たらーっと垂れてくる感じでした!
病院に連絡した方がいいと思います(>_<)

にゃんた

破水言われるまで全くわかりませんでした(´・ω・`)
匂いすらそんなになかったです

ironpony

私はどばっと出たわけではないので量は多い方ではなかったかもしれませんが、常にたらーーっと出ていて、下着なんてすぐにびしょびしょ、生理用ナプキンもあっという間にぐっしょりってかんじでした。力を入れても止まらないです。
ただ、私もそれ以前に何回か尿漏れやおりものを破水だと思ったことがありました。今考えてみるとずっと出ているわけではなかったなぁと思いますが(^^;)。わからないですよね。
破水なら、精子やハイターのにおいがしますよー。

umiusagi

私自身が高位破水からの出産でした!
ドバッと出る感じではないためおりものと区別がつきづらかったです。歩くたびにちょろっと出るくらいでした。色は透明〜少し血混じりです。
一応病院に連絡した方がいいのではないかと思います!

あーたんたん

わたしは1番目がおっしこみたいな
感じで3番目子は夜陣痛が来て
結局波に乗らず翌日促進剤打って
マックスになっても来ずまた翌日
朝から打って陣痛波にのってて
妊婦が座る椅子みたいな座ってて
ブッチって音がなりバーって出て
出産ダッシュでした(๑・̑◡・̑๑)

  • あーたんたん

    あーたんたん

    1番目が破水です(๑・̑◡・̑๑)

    • 12月16日
ままり🌿

コメントしていただいた皆様

まとめてのお返事すみません💦
あれから電話して今朝1番に受診してきました。
とりあえず今回は破水ではなかったので安心しました😢💓
でもこのような症状や気になることが少しでもあればすぐに夜中でも連絡してきてと言ってもらえました。
ほんとハラハラしましたが、とりあえず安静にしつつギリギリまでお腹にいて成長してもらえるように頑張ります。
ありがとうございました!!