※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

今年のインフルエンザワクチンの予約は混雑していますか?去年は取れず、打てなかったので心配です。皆さんのところはどうでしたか?かかりつけの小児科で予約が始まるそうです。

今年のインフルエンザワクチン予約も争奪戦な感じですか?

去年はほんとに予約取れなくて、結局打てませんでした。
流行らなかったので良かったのですが。。

かかりつけの小児科が予約これから開始なんですが、皆さんのところ混み具合どうでしたか?

コメント

ぽん

うちのかかりつけでは予約開始2日目に予約しましたが、3人分無事に予約できました。
予約を受けてから受注するのでキャンセル等できませんとは言われましたが、争奪戦かどうかはちょっと分からなかったです💦
去年も同じところで遅めの予約をしたと思うのですが、特に問題なく予約も接種もできました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    去年もできたんですね。

かかりつけがひと月ごとに予約できるシステムなんですが、去年は毎回アクセス出来ないくらい殺到してました🥲
    今年は大丈夫そうかな😅💦

ありがとうございます!

• 10月4日
  • ぽん

ぽん

ネットでの予約なんですね!
    アクセスすら出来ないってなるとすごくもどかしいですね💦
    うちは電話でのみの予約でした。私も、もしかして繋がらなかったりするのでは?と思いましたが、電話はすんなり繋がるし予約も軽く「出来ますよ〜」って感じだったので、そういった状況からすると混み合ってはないのかもですね😀
    無事に予約できますように…!✨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります!
    ありがとうございました😊

• 10月4日