※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が急に泣きやまず、夜も起きるようになり、授乳回数が増えました。同じ経験の方いますか?

現在生後6ヶ月の娘がいます。
5ヶ月までは、眠い、空腹、以外はほとんど機嫌がよく、私が家事をしている間など一時間~一時間半程ひとりにしても、静かに遊んでくれていました。
夜も7~12時間程まとめて寝てくれて、ミルクの回数は5回で安定していました。
が、6ヶ月に入り様子が激変、朝昼晩、起きている間は抱っこしないと延々と泣き続け、お昼寝も抱っこから下ろすとこの世の終わりのように大泣きするようになりました。夜も何度か起きるようになり、ここにきて授乳回数がまた増えてしまっています。
とにかく毎日毎日、朝から晩まで延々と泣き続けるので、参ってしまっています。
同じくらいの月齢で、同じような方、いらっしゃいますでしょうか?よくあることなのか、そうではないのか、教えていただけたら助かります。

コメント

m ❤︎

うちの子はまだ5ヶ月ですが
2ヶ月くらいまでは
泣き声も小さく静かな子でしたが
3ヶ月くらいからずっとそんな感じです!
でも構ってあげるとキャッキャ喜んでるので特に気にしてないです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

RK

成長の証ですねー、読んでて思いました。
ママに構ってもらいたいのかな?

外に行って抱っこで歩いて揺れるとかでも
ダメですか??

まゆみほりかわ

うちの娘も5ヶ月終わりから、こんにち6ヶ月入ったばかりなんですが、夜中に起きるようになりました( ̄▽ ̄;)
どうにか、改善できないか相談しましたが、うちの場合は夜中だけですが、起きたら機嫌よくしてるようならそのまま寝ちゃうことがあるから、ほっておく→泣いたら抱っこして寝かしつけてみる→それでも寝ないようなら、ミルクと保健師さんから言われどれもやってみましたが、その日の状況により、成功したりしなかったりで‥‥💧
今日思ったのは、夜中おそらく何ヶ月続かないと思うので、付き合う気力をもとうとおもいました。
頭の中が成長してきてる時期ではと、おもいました。
この頃の時期変わる子が多いきがしますよね。
解決策でなくすみませんm(__)m
私も試行錯誤ですが、6ヶ月ならまだ夜中に起きちゃったり当たり前だからと、今日保健師さんに言われて、娘に付き合わなきゃなと考え直しました。
早く朝までぐっすりなるといいけど😑💭

ながちえこ

うちも夜中に何度も起きますよ。
今だ2時間起き、もっとひどいことも多々あります。
添い乳ばっかり。
でも、今だけですよ。
体を動かして走り回ったりするようになる頃にはぐっすり寝てくれると思います。
今は付き合いましょ!
朝も抱っこ紐しながら、洗濯したりほんと大変ですが、3人目を今育てて思いますが、今だけです。
小さいうちだけ。
抱っこたくさんしてあげてください😊

K❤️M💜A

うちの娘も2ヶ月半ぐらいから4ヶ月ぐらいまでは、夜は最低でも6時間、最高10時間ぐらい寝る子だったんですが、今は2〜3時間おきに起きます(´・ω・`;)
今になって再び寝不足で辛い上に、昼間は抱っこマンで大変ですよね(。•́•̀。)💦
これもほんと今だけと思ってお互いがんばりましょう!!!!

ぽぽん

もうすぐ7ヶ月です!
うちも5日前からですが寝てる時におろすと即泣き出します。
前までは起きなかったのに今になって背中スイッチ復活!?と困ってます😓
夜は何度も失敗して結局添い乳になり夜中も3度目を覚ますようになりました(´×ω×`)
授乳ですぐ寝るので夜泣きではないみたいですが…
月齢浅い方が楽だったなんて不思議です(笑)