※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
産婦人科・小児科

予防接種に行ったら看護師に娘のことを聞かれた。兄弟姉妹は保険証で分かる?急に言われてビックリ。どうして分かったのか気になる。

先程息子の予防接種に行ってきたのですが、そこの看護師さんに「〇〇ちゃん(娘の名前)は可愛がってくれる?」と聞かれました。
娘のかかりつけ医ではありますが、かれこれ半年以上受診しておらず、息子は初めて行きました。
病院も代替わりしてからは、割とすぐにネット予約が埋まってしまうぐらい人気の病院です。

保険証で兄弟、姉妹って分かるものなのでしょうか?🤔
さすがに私の顔を覚えていて娘の弟だと分かったって事は無いですよね😂

嫌な気持ちになった。とかでは無いのですが急に言われてビックリ&どうして分かったのか気になり質問しました。

コメント

ゆっこ

かかりつけのベテラン看護師さんは、私の顔で子供も旦那も分かってくれてます。
すごく人気の病院ですが、覚えていらっしゃる可能性はあると思いますよ😊

あとはカルテが家族ごとにまとめてある、とかですかね?

• よっしー

よっしー

そうなんですね😳
    毎日何人もの親御さんと子どもを見ているはずなのに顔を覚えているってすごいですね✨

電子カルテなので、まとめてあるかどうかは定かでは無いですがディスプレイに表示されていたのは息子の名前しか無かったです。

名字も至って平凡なので、どうして分かったのか気になってしまって😂

• 10月3日

ママの顔で覚えますよ☺️私医療事務してましたが、看護師さんも先生も事務もママと子はセットで覚えます(笑)

• よっしー

よっしー

ママと子はセットで覚える😳
    すごいですね✨

前回行ってからだいぶ経ってるし、娘が一緒だった訳でも無いので、どうして分かったのか気になってしまって😂

• 10月3日

退会ユーザー

今までずっと行ってたなら覚えますよ☺️❤️大きくなったなーとか(笑)あ、下の子産まれてたんだ〜とか(笑)

• 10月3日
  • よっしー

よっしー

そういうもんなんですね!笑
    スッキリしました😊✨

• 10月3日