※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨
家族・旦那

共感できる方のみお願いします🙏完全同居旦那は義母の味方をします小さな…

共感できる方のみお願いします🙏
完全同居
旦那は義母の味方をします
小さな事ですが、小さな事でも旦那が自分の味方をしてくれないので辛いです

結婚当初に私達夫婦で買ったBlu-rayがリビングにあります
それには娘の好きな番組や旦那のが少し録画してあります
最近、私が何も言えないのをいい事に義母が毎日2、3番組録画をしておりそれが毎日で溜まっていて残量があと少しになりました
録画モードが切り替わり画質が悪くなる録画になったのかな?
子供も毎週クレヨンしんちゃんを録画しており、たまに整理させてます
明日以降も予約が毎日入っていて私も撮りたいのですが撮れません
直接、義母に話をすると泣きます
私に言われるのが嫌なんでしょう
みなさんなら、どうしますか?

コメント

🍠

私ならですがテレビのところに「勝手に使うな!使うなら一言言え!」ってデカデカと紙に書いて貼ります!w

うちらも義実家同居してました!(約2年間)
義母と喧嘩してからも約2ヶ月は同居継続してた時に義両親と別々のものを使って生活することになってあらゆるものに私も義母も「勝手に使うな!」って紙貼ってましたよ爆笑

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    本当にそこまで言いたいところです‼️勝手に使うな‼️と旦那と買ったものは旦那は全てみんなのものだと言います
    話になりません

    • 10月3日
  • 🍠

    🍠

    ええ!!それはやばい‪(´ཫ`)‬
    まあうちの旦那も使いたければ使えば?みたいな感じの人なので同じタイプかも…

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

同居ってだけで大変だし
いまどきする嫁さん
少ないんだから嫁の味方しろよってみててイライラしました!ちなみに半年同居してわたしは、無理で修復するのも何年もかかりました!
勝手に録画消して泣かしてたら良いですよ。これからも同居予定なら我慢してても
主さんだけが傷ついてストレスたまります。
消してないよ故障じゃないの?とか適当に言ったらいいですよ😭いつまでも良い嫁しても相手は調子乗るだけです。

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    共感していただいてありがとうございます😭本当に、今どきです‼️
    1番は旦那が味方してくれないので、これから同居していくかどうかは私の我慢次第だと思います。
    自分の親にもその時はお願いしますと言ってあります
    なるべく自分の親にも迷惑かけたくないので娘と2人で住みたいと思ってますがお金貯められず…義両親は共同で使っている物が壊れても一切お金はくれません、一緒に住むメリットは?です
    週末は必ず義姉の子供2人が泊まりにくる
    義姉は遊び歩いてる
    自分勝手すぎて本当に家を出たいと思ってます

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    我慢してまで同居するの本当におかしいですよね!
    本当に良い姑なら嫁の苦労まで考えて同居は絶対しないんだな!とママ友の姑さんをみて学びました笑
    子供さんが幼稚園とかに
    行ってないなら一度実家に
    何日か戻るのもありですよ!
    我が家はそのまま同居解消できました🥺
    お金も貯まらないならメリットないですよね。
    不謹慎失礼申し訳ないですが、本当に同居中嫌いすぎて早よ死んでとかおもって
    しまい、自分が性格悪くなって言ってるのも自分でわかってすごいいやでした。

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    もう、本当にその通りです
    私もいつまで我慢できるかわかりません
    金銭面でもメリットありません
    義両親は働いてるのに、お金のほとんどは義父が使うそうです
    パチンコ、飲み歩き
    でも、わたしも本当に自分の性格悪くなっていて子供にも当たってしまう事があるのでそれが自分でわかって嫌で仕方ないです
    子供のとこを思うとなかなか踏み出せずにいます
    今は5年生なので難しいところです💦

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっっごい気持ちわかります!
    私のとこは義父母がパチンカスで旦那やその兄弟ふくめてパチンコお出かけしてて本当に別れを覚悟で出て行きました!五年生だといろいろわかるし選択肢ひとつひとつが
    慎重になりますよね😭💦
    我が家は私が限界きて義親にもボロクソに言って多少変わりました笑
    1人だけの我慢じゃ家庭はうまくいかないし良い選択肢ができますように😅

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    今は同居されてるんですか?
    ボロクソにいってみたいです‼️
    うちは義父が1人で使う人でそれで何度も揉めて、義母が私達3人で住んでいたアパートに来たことがあります
    義母は義父がお金を使ってる事を旦那に内緒にしてくれと言いました
    ふざけるなです

    • 10月3日
deleted user

義母さん泣くんですか…😳
それを武器に自分勝手にしてきたんですかね。

自分達のお部屋にBlu-rayを
置くことは出来ないんですか?

私だったら
やはり部屋に置いて使います😌

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    それも考えて、2階に、テレビを買って1階のBlu-rayを持ってくると言ったら旦那はオカンも見たいやろうでそれはダメやろと言われました

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    見たいなら義母がご自分で
    買ってきたら
    いいのにって思いますけど😂
    中古でもなんでも笑

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    お金がないから買えないそうです
    洗濯機が壊れた時も一銭もお金もらえませんでした

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

Blu-rayに関してなら、容量の大きい外付けHDDにしたらどうでしょうか?🤔
対応しているかはわかりませんが、家族ごとにHDD買って切り替えて使うとか……。

旦那さんが義母さんの味方をする件については、旦那さんの性格にもよりますが、自分の味方をしてくれないと一緒に住めないとか、そうやってあなたが義母さんの味方ばかりすると、義母さんと仲良くできないと言うとかですかね🥺

すぐ泣いてしまう義母さん、何かしらメンタルに問題がありそうですね……💧

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    義母は自分の思い通りにいかないと泣きます
    だから、心底腹が立ちます
    私が1度、義姉の子供を毎週泊まりに来させていて(義姉は遊びに行ってます)毎週はキツイので…と言ったら泣いて旦那に話、旦那に怒られました…もうおかしいんですよ🤦🏻‍♀️
    家族ごとにできるんですか?機械系疎くて…

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え、やばいですねそれは😂💦
    義姉さんもちょっと謎ですね🥺💦💦
    同居ってお互い気遣いしないとやっていくなんて無理ですよね😭😭
    失礼ながら、ちょっと変わったご家庭なのかなと思いました……。

    私も詳しくないのですが、エレコムのサイトに書いてありました🤔
    旦那さんにやってもらえたらいいですね🥺

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それか誕生日プレゼントor遅くなりましたが、敬老の日のプレゼントですとか言って、安いBlu-ray買ってあげるとか😭💧

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    全然失礼ではありません
    おかしいです
    毎週我慢してます
    こちらにまったく気を使ってもらえないのでプレゼントなんてあげたくないですね
    義姉の子供のを録画してたりますから
    うちの娘がかわいそうです

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    こんなのあるんですね‼️
    調べてもらえてありがとうございます😊お時間さいてくださり、ありがとうございます🙏

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎週遊びまくってる義姉さんもやばいですし、それを許容しているご家族もやばいですね😭😭💧
    義姉の子どもの分も削除したいですね……😞
    聞けば聞くほどブチギレたくなる話が出てきますね😂😂
    どうか良い方向に向くことを祈ります🙏😖💦

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    ありがとうございます😭
    改善はされそうにありません
    私だけ血が繋がってないですから、私が出てけば済む話ですね…
    ブチギレてくださりホッとしました
    私は間違ってないんだな…と

    • 10月3日
deleted user

自分の部屋にちっちゃくてもいいからテレビ買ってBluRay移動させます😂

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    まさに、それをしようとしたんです‼️そしたら、下のはおかんも使うからと言われました
    我慢も限界です

    • 10月3日
しー

嫌だけど新たにBlu-ray買って自分達の部屋に置きます🙋‍♀️
そのお金を出すより、義母に泣かれるほうがキツイです🥹

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    心が広いですね
    私には同居は無理そうです

    • 10月3日
  • しー

    しー

    義母に泣かれるのがかわいそうだからキツいって意味じゃ無いです!
    そんな正論言ってるのに、泣き落とししてくるような人は何言っても無理だと思うのでその時間が無駄です。
    お金で解決出来るならしちゃいます🙋‍♀️

    私も同居ですよ( ◠‿◠ )

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    えー!同居なんですか?
    完全同居ですか?

    • 10月3日
  • しー

    しー

    完全同居です🙃

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    仲良くやってらっしゃいますか?

    • 10月3日
  • しー

    しー

    仲良くやってないです😂
    でも1人親&高齢なので、別居も出来ず旦那いない時はリビングを使う時間を決めて完全に会わないようにしてる酷い嫁です😂

    • 10月3日
  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    ええー!羨ましいですよ🙆‍♀️
    それって旦那さんはOKなんですよね?私もそうしたいです。
    私は大好きな韓国ドラマを泣く泣く消したんです
    そんな気持ちあの人にはわからないでしょう
    一生‼️

    • 10月3日
清華

私だったら旦那にテレビとBlu-rayをもう一つ買わせて自分の部屋に置きますね
あと、義母さんの味方しかしないならお前との婚姻関係解消するぞって脅し入れます
ただでさえ他人との完全同居でストレス溜まりまくりなのに旦那まで味方しないならいらないですからね🤣

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    もう、買うのすらアホらしくなってきました
    壊したら買ってくださいねっていう勢いです
    本当にその通りです
    最終的にはそうやって言いたいです
    弱い自分が嫌いです…

    • 10月3日
がーこ

良い歳して泣く…イタすぎる義母ですね😮‍💨そして子離れしてよ〜旦那さんの😖
旦那さんのお小遣いからブルーレイのディスクを買って義母のやつ全部ダビングして渡して、レコーダーの中のやつはさっさと消しましょ!
そんなに大事なお母様ならそのために自分のお小遣い減っても文句ないでしょ😜って👊
ちなみに私は同居ではないですが家族全員録画したいやつが多すぎて自分のやつはダビングして保管しています☺️

  • 🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    🐰🐹🐯🐥🦄🐭🐨

    本当にいい歳してすぐ泣く
    きっと、私に言われるのが嫌なんでしょうね
    子離れ、親離れできてない家族のところに来てしまったので辛いです
    私や娘の録画したのは消すかダビングしてるんです
    それをしても、毎日2、3番組録画されてたら容量なくなります

    • 10月3日