※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今住んでいる1DKが狭いので家を買うのを検討しています。主人の勤務先が…

今住んでいる1DKが狭いので家を買うのを検討しています。
主人の勤務先が名古屋市内で、守山区の建売をみています。主人は外観がカッコいいのが気に入ったようなのですが、日当たりがよくなく、家と家の間が狭いので風通しも悪そうです。

ちょうど同じタイミングで義実家の近くに建売がたちます。義実家の近くの建売は日当たりも良く、風通しもいいのですが、義実家の近くというのが気になってしまいます。また主人の職場から1時間ちょっとかかります。

もっと他を探してみようと主人に言ってみましたが、毎週時間をとられるのが嫌だし、俺は守山区の建売でいいと思ってるから、検討中のどちらも購入しないのなら家のことを考えるのは暫くやめると言われました。

皆さんならどうされますか??

コメント

かんママ

納得いく物件が見つかるまで探します☺️外観だけで選ぶのはちょっと💦
私なら1人で気になった物件を内覧して主人に提案すると思います😊
うちの主人は結構理屈っぽいとこあるので、外観、環境、間取り、構造、住宅設備、金額等を分かりやすく表にして比較して、こうこうこうだから、この物件がいいと思う‼️ってやると思います😅笑

一生に一度かもしれないのに、2択しかできないのは💦 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり納得いく物件が見つかるまで探すほうがいいですよね!

内覧したいのですが、車を持っていなくペーパードライバーなのと子供が1歳になる前で自分だけで内覧いく余裕がなくて💦

なのでネットでいいなと思ったものを主人に話してますが、、、
    けど、やはり内覧まで済ませて主人に提案するほうが説得力ありますよね。

• 10月3日

難しいですね。
うちは、夫がガッツリ仕事、妻は仕事はほどほどと決めていたので
夫の会社のそばに建てました。

共働きをする予定ですか?子供のお迎えや病気時の対応を夫してくれるのでしょうか?
義実家が近いほうがいいとなりませんかね?

そういうのはどうなんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります。
    うちも夫からは仕事はパートでいいよと言われています。

今は、想像以上に育児が大変だと実感しているため、仕事はほどほどにと考えています。
    ちなみに、夫は平日は全く育児に参加できない勤務状況です。

二人目を考えるなら義実家の近くがいいかなと思います。
    しかし、義両親とあまり交流がなかったため、いきなり近くに引っ越して、干渉が強かったりしたらどうしようと思ったりします😰

夫とは結婚して3年になりますが、義両親とは2.3回くらいしか会ったことがありません。(それも1時間程度)
    また、夫は一人っ子希望なので二人目ができるかは不明です。

• 10月3日

退会ユーザー

ほとんどあったことない義両親とのことですが
    子育てに協力的なんでしょうか?
    見切り発車も良くないと思います。干渉も嫌ですが、興味なしという可能性は?

家と家の間が狭いのは名古屋ならどこもそうですよね。
    緑区あたりは建ぺい率が低いのでまた違うかもしれませんが…
    日当たりが悪いのは無しかなって思いますが。
    とりあえず、引っ越しでもいいんじゃないですか?

ちなみに、守山区いいとこですよ(笑)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義父は非協力で、義母は協力的だとは思います。

義母からは子どもができる前から主人の好きなお菓子などが度々送られてくることがありました。夫は一人っ子なので、義母からめちゃくちゃ干渉されたらどうしようって感じです。

なるほどですねー!

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

ご夫婦にとって、何を重視するかですが、
我が家は日当たりが良いのは絶対条件でした😅
近くとはどれくらいですか?
義実家との関係にもよりますが、日当たり良い方とると思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは日当たりがいいのがよいのですが、主人は電気つければいいから日当たりの良さは不要とのことです😅

うちは夫婦の絶対条件がそもそも合わないっていう。。。

もう少し話し合った方がよいのかなって感じですね

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

同じ建売業者なら、同じような外観のおうち他にあることないですか?😳
守山区は、土地が安いので比較的即決しやすい金額設定になってるところが多いですが、
私は住みたくないです。。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!
    守山区微妙なんですね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私的には微妙です😫
    ネットで調べるとたくさん出てくると思いますよ☺️
    守山区でも、地価ランキング見て、低い方を避ければ良いかもです🤔

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

守山は守山でも、どのあたりですか?広いので…
場所によっては絶対住みたくないです😂
内覧しないで決めるのは絶対やめた方がいいです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに守山区広いですよねー💦
    住みたくないと言うほどのエリアはどこなんでしょうか?!
    内覧絶対します!

• 10月4日