※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまる
子育て・グッズ

長女の就学前健診が近づいています。赤ちゃんを連れて行くか悩んでいます。一時保育を利用した方がいいでしょうか?時間は2時間ほどかかります。

長女の就学前健診がもうすぐあります。
三女を母に見てもらい長女と2人で行く予定でしたが、母の体調が悪く預けられなくなりました😣

赤ちゃんを連れて行った方、やはり大変でしたか?
一時保育を利用した方がいいでしょうか💦
時間は2時間ほどかかるとのことでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

利用できるなら利用するに越したことないです!

うちはやんちゃだったからですが、ものすっっっごく大変で、行ったことを後悔しました🫠笑

• えまる

えまる

ありがとうございます!
    やっぱり大変ですか😭
    2時間となると末っ子は絶対ぐずるだろうし、長女もじっとしていられないと思います😂
    一時保育調べておこうと思います!

• 10月3日
はじめてのママリ

就学時検診担当者です。
預けられるなら預けた方が断然良いとは思います。

ママが赤ちゃんのお世話で忙しくても、検診などを他の子見て自分でしっかりやれるタイプのお子さんなら何とかはなると思います。目を一瞬でも離すと列からどこかへ行く、検診を静かに待てない、受けるとき暴れるとかだと少し厳しいかもしれません。

うちの学校の場合、保育園の先生も必ず付き添いで来てくれていましたが、同じですか?
もしそうなら、最悪長女さんのことは保育園の先生にも見てもらえないか事前にお願いして許可をもらえると安心して受けられると思います。

親の相談や、親が紙に記入するシーンもあることがあるので、赤ちゃん連れでそれがやれそうかも検討してください。

• えまる

えまる

ありがとうございます!
    割と聞き分けは良い方ですが、やっぱり2時間ずっと良い子というわけにはいかないかなと思います😂
    こちらは保育園の先生が同伴というのは無さそうです💦

末っ子もずっと抱っこ紐だとぐずると思うので、やはり一時保育にお願いしてみようかと思います!
    担当者さんからの情報とても参考になりました✨

• 10月3日