※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのあかり
子育て・グッズ

赤ちゃんの昼寝についての相談です。朝寝ができないと何もできない状況。ミルクやお腹の状態が原因か不明。寝かしつけてもすぐに起きてグズる。この場合、再度寝かしつけた方がいいでしょうか?一人遊びの時間も短い。

赤ちゃんの昼寝について

こんにちは!
日中ずっとグズリっぱなしの子を育てています。

7時過ぎ起床
8時ミルク140-160
9時グズル、朝寝
この朝寝ができた時は良いのですが、できなかった時は
もう朝から何もすることができません💦

ミルクが足りないのか?と増やしてみても、飲むのに20分以上かかるし
お腹空いてるのかな?と思ってもミルク途中で寝てしまったり。



うまく寝かせられたと思っても5分。30分。1時間。
起きたら、またグズリます。
こう言った場合は、また寝かしつけたほうが良いのでしょうか?


一人遊びは10分から30分。
この間にできることをダッシュでやって過ごしています。

コメント

ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

2ヶ月で7時にちゃんと起きるって凄いですね😊

8時のミルクは泣いたらあげている感じですか?
私の場合よく飲む子なので泣いたら180あげて
3時間過ぎて泣いたらまた180あげて様子を見ていました!!

乳首を変えたり温かさを変えても飲みは
時間かかってしまいますかね🤔💭

お腹いっぱいになるとまた寝るか1人で
ベットでメリー見てるかバウンサーに乗せている感じでした!!
2ヶ月は寝たら起きるまでそのままにしていました笑

  • はじめのあかり

    はじめのあかり


    7時にカーテン開けて明るくすると、起きてくれます!最近5時過ぎからモゾモゾし始めて早いと6時に起きてしまいますが💦

    8時ミルクは、顔拭き、オムツ変え、着替え、ゴミ捨て、終えて飲ませてます。泣いてから飲ませることはあまりありません。お腹減っても泣かない子なのかな?常にグズッてるのでよくわかりません😵‍💫😵‍💫
    飽き性なのか、構ってさんなのか、抱っこマンなのか
    一人遊びも長続きしなくて😱

    • 10月4日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    うちもやっとだんだん
    起きてくれるようになりました😊
    早すぎて5時半とかにも起きる時あります笑

    ミルク飲みたい時はヨダレだらだらにして
    ガーゼやげんこつちゅぱちゅぱしだします😅

    おしゃぶりさせたら寝る時間
    延びませんかねー🤔
    後うちはTVシナぷしゅを
    見せると大人しく見ています!!

    • 10月4日
  • はじめのあかり

    はじめのあかり


    なんでたまに早起きしてくるんですかね?笑

    ヨダレとゲンコツ意識してみてみます!!!👁

    上手くいくと朝寝できて→今日は9時からまだ寝てる!
    朝寝でこんなに寝てて良い物なのか?とか逆に心配にもなります💦😂

    • 10月4日
ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

なんでですかね😅
知らない間に目が開いてる時があります笑

口元に手を近づけると吸おうともしますっ!!笑

うちは11時にやっと寝てくれました💦
上手くいかなくて難しいですね😭
それまで大泣きで反町のポイズン
聴かせたらやっと寝ました😴🤣

  • はじめのあかり

    はじめのあかり


    うちは反町ポイズンは全く効きません💦😅
    余計に泣き喚いちゃいました!

    毎日その日しのぎで過ごしているので
    スケジュール決まって過ごしてる方々が羨ましいです😭
    いつそんな夢のような日が来るのか。。。

    • 10月4日
  • ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕

    ポコ太郎👼🏻♂,あか🤰💕


    新生児期は全く効かなくて😅
    今日久しぶりに大音量で
    試してみたら直ぐ泣きやみました😲

    ほんとですよね💡
    寝てくれたら起こさないように
    なるべくそーっと過ごしています😅

    お互い育児
    大変ですが頑張りましょう☺️

    • 10月5日