※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

つかみ食べについての相談です。発達に影響があるか心配。今はせんべいのみ。これで大丈夫でしょうか?

つかみ食べについて相談です🙇‍♀️
今お米は大人と同じ硬さで、納豆の小粒も全然普通に食べています。少し前につかみ食べさせた時に何回も詰まりかけて、気が気じゃなかったのでそれが怖くてせんべいぐらいしかさせていないです😢少しずつあげたとしても手に持ってるやつを一気に放り込むし、スティック状にしてもまだ下の歯2本しかないので噛むというより口に押し込むような感じでおえっとなります💦今は私が食べさせていますが、こればっかりだと発達によくないですか?もう少し大きくなったらスプーンを教えたいのでそれまでずっと食べさせるのはまずいでしょうか?💦
なぜかせんべいだけはいけるのでおやつのみつかませています。これでいいんでしょうか🥲

コメント

ちょこ

一口サイズを1つ1つ置いてみるのは、どうですか?😊
1つ食べたら、また置いて、1つ食べたら、また置く。
3日後には、2つにしてみて、徐々に増やしていくのは、どうですかね?🌿

私も特にさせてないです。上の子はしたくない子でした(笑)
下の子は詰め込んでおえって何回もなってたので、もうハイハインとかでやって、その後に食べさせる時に少し大きめにしてもぐもぐさせたり、かじらせてちょっとずつ食べさせたりしてました。

はじめてのママリ🔰

本人は掴みたそうですか?