※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ
お仕事

12月は忙しい時期でしたが、母親教室のために1日休みを取りました。上司から怒りのメールが来てショックで、今後の半休も取りづらくなりました。

金融関係に勤めています。12月わ1年で忙しい時期ですか、母親教室があり、1日お休みをもらいました。その日わ来店者も多く、忙しかったみたいで、冗談なのか本気なのか上司からお怒りのメールが来ました。普段わ仕事中も体調を気にしてくれてたりしていい上司だなと思っていたのに、すごくショックでした(>_<)これから健診等でも半休をもらおうと思っていたのに、取りづらくなり、どうしようか迷います(꒪⌓꒪)

コメント

SHIM

私も金融機関に勤めてました。出産前に辞めてしまいましたけど…

もう年末ですし、年金後ですし、忙しいですよね(´+ω+`)
私もチクチクとお局に小言を言われ、つわりで具合悪くても小休止できませんでした!
結局お局をヨイショしながらの、健診は土曜にしてました(。-∀-)

どこにいても嫌なことを言う人いますよね(⊙⊙)!!!
でも、こちらだって忙しいのは承知だってんですよ!笑
母親学級は必須ですし、仕方ないです!!
ご自身の体調と相談しつつ、お仕事も頑張ってください♡
答えになってませんが、どなたか相談できる方がいやっしゃるといいですね!!

• マミ

マミ

返信ありがとうございます。
    気持ちを分かっていただき嬉しいです(>_<)
    私も周りに申し訳ないと思って土曜に検診に行ったりしてましたが、仕事で無理している自分を見て、旦那に赤ちゃんにも申し訳ないと思えと言われてしまいました。それからなるべく早帰りとかして平日検診に行くようにしてます。でも周りにKYに思われてると思うと気まずいですね…(꒪⌓꒪)愚痴ってしまい申し訳ないです。産休まであと1ヶ月半なので、それまで頑張ります☆

• 12月16日
  • SHIM

SHIM

妊娠中に産後って、メンタル弱ってる時期じゃないですか…
    ただでさえ、こっちは体の変化についていくのが必死なのに゚(゚´Д`゚)゚。
    あと一ヶ月半、応援してます!!
    無理はなさらないでくださいね♡

• 12月16日
  • マミ

マミ

そうなんですよー。不安定な時期に…なんか今日わグサッときてしまいました(꒪⌓꒪)
    話聞いていただきありがとうございます😊

• 12月16日
♡

似たような経験があります😅
正直、しっかり許可もらって休んでるのになんでそんなこと言われなきゃいけないの?と思いましたし今でも思ってます😂

自分の考え方がおかしいのか?とその上司を良く知る人に相談したら昔からそうだったみたいで...
切羽詰まるとちょっと人にぶつけたくなる人なんだなぁと諦めました(><)
答えになってないですが、上手く検診受けられるといいですね!
私はなるべくその人の機嫌がいいときに言うようにしてます🌸

• マミ

マミ

返信ありがとうございます。
    共感していただき嬉しいです。ホント許可とって、有休も取る権利あるのにグチグチ言われると嫌ですね(>_<)今日わ機嫌悪かったのかな?忙しいなか休んで申し訳ありませんってメールしたら「謝罪の言葉は要りません。態度と物でしめしてください。」なんて妊婦に言う言葉かな?と悲しくなりました( ꒪Д꒪)
    色々言ってしまってすみません。私も機嫌の良い時を見計らって言えるように頑張ります☆

• 12月16日
  • ♡

上司の方は男性ですか?
    私の場合は女性でしたが、それでもグチグチ今でも言われます😭
    あとはつわりで2週間休んでしまったあと、上司含め迷惑をかけた人に簡単なお菓子を渡したのですが、そのときにまだ休むこともあると思うので〜と宣言しました😂
    宣言したおかげか、何となくしんどいときにしんどいと言える様になった気がします。
    ほんと無理するとともみさんにも赤ちゃんにも良くないと思うのでこういうところで色々言いつつ産休まで過ごしてください✨
    モヤっとしたこと人に言うだけでかなりストレスがなくなると思うので👌💓

• 12月16日
  • マミ

マミ

男性です。男性だと気持ち分かってもらえないのかな〜( ꒪Д꒪)
    ♡さんもつわり大変でしたね。周りに言える環境が羨ましいです!
    色々と気遣っていただきありがとうございます😀少し話聞いてもらえてスッキリしました。赤ちゃんにも良くないので、あまり深く考えないようにします。

• 12月16日
  • ♡

男性だと分からない気がします😭
    一生経験することないですもんね、妊娠(笑)
    うちの会社はまだ出来て数年なのでみんな若く年齢もほぼ一緒なんです✨
    上司だけど同期ってパターンも多いので他の会社に比べるとかなり言いやすい環境だとは思います。
    無理はせずに、です👌
    長々と失礼しました〜m(._.)m

• 12月16日
  • マミ

マミ

男性わこの辛さ分かんないですよね…
    若い会社でいい雰囲気ですね。
    ♡さんもこれから体調気をつけて仕事頑張ってください👍🏻
    こちらこそ長々とすみません。ありがとうございました!

• 12月16日