※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ☆ミ
子育て・グッズ

周りの人は娘を可愛がり、息子にはあまり関心がない。女の子を好む傾向があり、息子を拒否されることに不満を感じている。他の方はどうですか?

こんばんは🌙😃❗
晩ご飯作りで忙しい時間帯に質問してすみません┏○))

お子さんが二人いる方に質問なんですが、周りはお子さんの事平等に可愛がってくれますか?
私の周りの人達は娘ばっかり可愛がります(´っд・。)
買ってくれるのは嬉しいんですが、娘の物ばっかりで(服やおもちゃ)今日まで息子は何も買ってもらった事がありません(´・_・`)
姉も女の子がいい~って言ってるし、友達も(4歳の女の子のママ)私に男の子産まれてたまたま会ったときに
友達『いつ産んだん?次は男の子?』

私『8月に産んだで~二人目は男の子やで😆可愛いで✨』
友達『えぇ~私二人目も女の子がいい、男の子いらんわ~』って言われて、何か男の子を拒否ってる言い方にイラッとしました!
私の実姉も絶対女の子がいい!って言ってたから息子は可愛がられないのか…平等に可愛がってくれないなら子ども会わせたくないな…って(´・_・`)
皆さんのとこはどんな感じですか?

コメント

野口さんさん

うちも男女ですが、やはり女の子の方が
可愛がられがちですね🙄

まあお金をかける意味でも女の子の方が
やりがいがあるみたいです😣💨
でも息子も甘えたでかなり可愛いので
親さえ平等にしてれば大丈夫かなと思ってます🤔🌟

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

すみませんm(._.)m💦
    間違えて下に書いちゃいました(´っд・。)

• 12月16日
ak1120

私じゃないんですが、友達も女の子と男の子2人いて義理の母が女の子ばっかに服買ったりするみたいです💦なんでだろう💦
そんな言い方されたら私なら会うのイヤになりますね😱
私は甥っ子が2人いてすっごくすっごく可愛いので自分が妊娠したときも男の子がいいなーと思っていました😊

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

回答ありがとうございます(^^)

私も甥っ子がいてめっちゃ可愛がってました(><)
    今は自分の子ども二人共可愛いです(∗ˊᵕ`∗)
    男の子も可愛いのに平等に可愛がってもらえなくて、寂しいですね…

• 12月16日
みゆ☆ミ

やっぱり女の子の方が物も揃えがいがあるからなんでしょうかね(´っд・。)
私も二人共可愛いのでこれからも平等に可愛がります(∗ˊᵕ`∗)

qoo

主人は上の子は(女)をすごく可愛がりますが、わたしは逆で下の子(男)がものすごく可愛いです。
娘はくちが達者でイラーとしてます。笑

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

あっ!💦うちの旦那も娘ばっかり可愛がります(>_<。)
    でも、私からしたら二人共旦那の子どもなんだから平等で可愛がってもらいたいです(><)
    だから旦那に『娘○○ばっかり相手せんと息子○○も可愛がって❗息子の事も考えて❗』って言った事もあります( ´•̥ω•̥` )

• 12月16日
naaami

それわかります!うちはちょっと違うんですが、平等かと言われたら違います。
しかもなんと主人がです。

うちの場合は上の子に厳しく、下の子はまぁ赤ちゃんだからというのもありますが甘々です。でも上の子が赤ちゃんのときはこんなに可愛がってなかったし、上の子を優先しないといけない時期なのにそれを全然わかってなくて上の子に厳しいです。
この前も寝かしつけのときに下が泣いてて、上の子がねーうるさーーい!って何度か言ったのに対してしょうがないやろ!赤ちゃんなんやから!!って大きい声出したせいで、上の子は眠いのもあって泣きそうになるし最初から寝かしつけやり直しという最悪なことやってくれちゃって(´Д`)ハァ…

うちとは逆バージョンですが、平等に接してほしいですよね……。子どもが一番かわいそうです(TT)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

パパが差別してどうするん?って感じですよね(><)
    大きくても小さくても同じ子どもなんだから愛情も平等にしてもらいたいです…(´っд・。)

うちは娘ばっかり可愛がって息子はあんまり相手しないから何度か怒った事もあります(>_<)

• 12月16日

うちは2人とも男の子なんですが、やっぱり上の子の方が可愛いがられます💦

義両親なのですが服買うのにも長男、おもちゃにしても長男で、2歳なので愛想があって色々喋るので可愛いのはわかりますが、親としては孫なんだから平等にしてほしいと思ってしまいます💦
何か子供に買ってきてくれても次男のはなし。
長男のだけ。

今はまだ分からないので良いと思ってるのかも知れませんが、子供が分かるようになっても長男ばかりだと心配です(><)

• みゆ☆ミ

みゆ☆ミ

やっぱり上の子ばっかり可愛がられますよね(><)💧
    私も息子が分かるようになってきたら何でお姉ちゃんばっかりなの?って思う日がくるのが心配で…( ´•̥ω•̥` )
    旦那の親も義姉も明らかに娘ばっかり可愛がるので、義両親には会わせてないです(>_<。)
    平等に可愛がってもらいたいですよね(இ﹏இ`。)

• 12月16日