※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆのみゆ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお米を食べてくれず、おかずばかり食べるため悩んでいます。イライラやストレスが溜まっています。

1歳5ヶ月の娘がお米を食べてくれなくて真剣に悩んでます。
ふりかけかけても、混ぜご飯にしても
カレーかけても、顔を横に向けて食べてくれません。
おかずばっかり食べます。

イライラして頭たたいてしまいました。
蹴飛ばしそうになりました……。
ほんまに悩みすぎてストレスです。

コメント

粋葵

お米って苦手なのか食べないとイライラしますよね!

うちもそうで、食べないならとおかずも一緒に片づけちゃいました。

あとは、おにぎりにしたりしてみました。

deleted user

悩みますよね(>_<)
イライラしますし…
手づかみで食べれる一口サイズのおにぎりはどうですか??
しゃけや、ふりかけを混ぜたり、きな粉を付けてみたり(^^)
よく食べてくれましたよ♪

a-s.mama

せっかく作っても食べてくれなかったりして
イライラするし、
泣けてきますよね(i³i)

うちは一緒におにぎりを
作ったら食べてくれるように
なりましたよ♪

100均で買った振って丸い
おにぎりを作るやつで
作りました٩(。•ω•。)

自分で出来たねー♡
上手だねー♡
美味しそうだねー♡
ヨイショしまくってwww

今は普通に食べてくれますよ(*´ω`*)

a-s.mama

こんなやつです♡

社印

うちもお米NGな時期がありました…なるべくチャーハンにしたり、おかかゴハンにしてみたり、手掴みできるようにしてみたり…色々しましたが、ダメな時はさっぱり食べませんでした!!!
うちはいつもの量で作って食べれなかったらイライラするので、少ない量だけで作って、完食できたらラッキー!、食べなくても、まぁそこまで食材ムダにならなかったし…と諦めてました(笑)
あとはおやつは焼きイモとかパンとかホットケーキとかで、炭水化物を補ってました(>_<)
本当にストレスですよねー!!
うちの子はお米とうどんNGでしたがパンなら食べてくれたので、疲れてるときはずっとパンだけ食べさせてましたよー(・ε・`)
そしたらまた最近食べれるようになってきました!!

ash

一緒に作るおにぎりいいですよ(^○^)たまに外で一緒に作ったおにぎりを食べると喜んでました^^

ゆのみゆ

お米で号泣でおかずも一緒に歩いて片付けると更に号泣で。。
ほんとストレスです(>_<)

ゆのみゆ

手掴み用でおにぎりやったんですけど、ダメでした(>_<)
きなこ、やったことないのでやってみます‼‼

ゆのみゆ

一緒に作ろうとしても遊びだすだけで……m(__)m
100均のそれ買ってみます!

ゆのみゆ

ほんとストレスなんです!
おやつに炭水化物ですね、うちもそうします!
なんかもう作る気もなくなるぐらい食べてくれなくてm(__)m

ゆのみゆ

まだ一緒に作ろうとしても遊びだすだけで……。

deleted user

同じくお米嫌いな娘がいます。食べて2口3口くらいです。

うちも100均のふりふりおにぎりのやつ結構効果ありましたよ☆2つ3つが限度ですが。。
あと、良いのかどうかわからないのですがまずテーブルに何もない状態でイスに座らせて白米だけ出すと騙されて食べますよ笑

お米も甘い物も食べてないのに、ぽっちゃり体型なので、これお米好きだったらもっと肥満になってたなー( ̄◇ ̄;)と気軽に考えてます!
きっとお母さんの作った料理が美味しいからそっちを食べたいんですよ♪

ラビ☆

食べなくなってどれくらいの期間になりますか?

食事が思い通りにならないとストレス溜まるの分かります‥。
私なら、食べてくれないなら思い切って一度あげるのをやめてみるかもしれないです。
おかずを食べてくれるなら、それをいっぱいあげて。
今はそういう時期なんだと自分に言い聞かせて乗り切るかもしれないです。そのうち食べるだろうと気長に^^;
こっちがイライラすると余計に悪循環になりそうですしね(>_<)