※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぽん
その他の疑問

妊娠6カ月なのですが、来月会社で韓国に旅行にいきます!なにかオススメ…

妊娠6カ月なのですが、来月会社で韓国に旅行にいきます!なにかオススメのショップやこれは食べたほうがいい!という食べ物があれば皆様教えてください!♡アンニョンハセヨぐらいしか話せないので、iPhoneで通訳してもらえるアプリを頼ります!ちなみにホテルは明洞のロワジールホテルソウル明洞に宿泊します!♪

コメント

ザト

オススメはコスメショップですね♪試供品がいっぱいもらえます(*´艸`*)
あと食べ物は塩分が極端に高いのでどれも少しずつ食べたほうが良いと思います(;´・ω・)

ちゅんた

明洞はみんな日本語喋ってくれるのであまり気にしなくていいと思いますよ〜〜!わたしが行ったとき、みんな店員さん喋りかけてくるからびっくりしたくらいです♡

タブレットゆみ

韓国いいですね☆
何年か前に行きましたが、コスメならスキンフードが可愛くてオススメです꒰*´∀`*꒱買った金額に応じてサンプルだったり、ポーチだったり貰えます。あと意味もなくお店に入るだけでパックのサンプル貰えたり笑

食べ物なら王道ですが焼肉ですね☆頼んでないのにキムチやらスープ、ナムル、コーヒーまで出てきました!あとはサムゲタンかなぁ…日本で食べるよりリーズナブルで本格的な味がしました!

あと大きいスーパーマーケットオススメです!土産屋さんで買うより断然安いし、オマケもついてるお菓子がたくさんあってみてるだけで楽しかったです٩꒰๑・д・꒱۶♡
楽しんできてください☆

Ymis

ちょうど2週間前に明洞へ行きました!ランチに1日目はソウルのコミュニティサイトに載っていたお安い定食のお店で食べ、2日目はトラベルサイトの口コミで評判1位だった明洞餃子というお店を歩いていたらたまたま見つけたので入りました。カルグクスとマンドゥがジューシーでとても美味しかったですよ!
http://s.navi.com/seoul/food/32/

私も行くまでは日本語と英語どっちが通じるのかな??と思っていたのですが、明洞でもカタコト日本語とカタコト英語半々で店員さんが話してきた感じですが、日本語だけでも問題無いと思いますよ!

タコやイカ、フライドポテトやスイーツの屋台も沢山出ていたので、是非試されてみて下さい!楽しいご旅行になりますように♥

明洞餃子で食べたカルグクス(麺)とマンドゥの写真載せておきます!

ほよほよたん

ほぼ日本語だけで過ごせますよー
アンニョンハセヨとカムサハムニダくらいです....笑)
私はタッカルビやピビン麺が好きですが、妊娠中なのであまり、辛いものを食べすぎるのもあれなんで、サムゲタンとか、朝ごはんはお粥(オカズがたくさん付いてくる!)とかで胃を休めてくださいね☆
焼肉はサムギョプサル!

ibu

王道ですがホットックは絶品です♡♡

4年前とこの前の12月に行きましたが、最近は不景気なのかサンプルやおまけがかなり少ないですヽ(´o`;

昔は道歩いてるだけで両手にいっぱいくれてましたが、今はそんなお店一軒もないです…
買ってはじめてサンプルをちょこっと付けておいてくれるって感じですかね(´,,•ω•,,`)

でも明らかに4年前より人は親切でした!♡

明洞にも数件あるユガネもぜひ!

かなぽん

皆様コメントありがとうございます!仕事終わりにお返事返します!♡