※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
住まい

非常識、批判覚悟で投稿します…8月に引っ越してきました。それは、旦那…

非常識、批判覚悟で投稿します…
8月に引っ越してきました。それは、旦那の会社の社宅で、会社の人しか住めないところです。写真のように、3つ棟があり、五階建てです。
番号が書いてる部屋が住んでる人がいる部屋で、私たちは303です。引っ越し挨拶はコロナもあり、品と手紙を紙袋に入れてドアノブに引っ掛けてました。きた時はどこの部屋にどのくらい住んでるのかわからず、とりあえず自分の棟のドアノブ全てにかけてました。
404号室に、棟の仕切る人?組長さんが居て、(表札あり)その方に駐車場の場所などを聞いてくれと不動産屋に言われ、直接ピンポン押したりしてましたが、いつも不在。ドアノブにかけてても、1週間以上かけっぱなしなので住んでいないと思い、駐車場も空いているところに停めてました。
ですが、先週ポストに町内会費の支払いの封筒が入っており、それと一緒に「初めまして。306に住んでる組長の〇〇です。よろしくお願いします。」と手紙が入っており、その方は306に住んでいることが判明しました。
引っ越しの挨拶しなくては!!!と思い、今一緒に入れる手紙を書こうと思っているのですが、どう書けば良いでしょうか…
・表札もあったので404に住んでると思い、でも不在で引っ越してしまったと勝手に思っていて引っ越しの挨拶が遅くなった謝罪文
・駐車場の場所を聞くこと
・直接ピンポンか電話番号を添えるか
を挨拶文にするにはどうしたらいいでしょうか😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず306に直接ピンポンで会えれば直に謝罪と質問をするといいと思います😊

手紙にするなら

こんにちは303号室の◎◎です。
今回ご不在でしたのでお手紙にて失礼致します。

先日はお手紙頂きましてありがとうございました。
実は不動産会社の方から○○さんは404号室にお住まいだと聞いていたのでそちらに何度か訪問しておりまして、ご挨拶が遅れてしまい申し訳ございませんでした。

改めまして、303号室に入ることになりましたので今後とも宜しくお願い致します。

早速なのですが、駐車場の空きを知りたいのですがどちらに停めればよろしいでしょうか?
お手数ですがまたお手すきの際に教えていただけると幸いです。

それでは、手紙にて失礼いたします。

303号室◎◎
電話番号▲▲

でいいと思います😊

• りょか

りょか

ありがとうございます😭😭
    ピンポン押しに行っていなければ手紙にします!😭✨

• 10月3日