※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめは
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について心配です。ダイエットや食事制限は必要でしょうか?

妊娠8週で明日で9週になります❁.
妊娠前が体重48.7キロだったのですが、現在50.5程になってきています🥲
元々浮腫みやすく、腎移植しての妊娠だったのでなおさら浮腫みやすくなっているせいだとは思うのですが、まだ初期なのに、体重の増加が早くて怖いです😱😱

ダイエットもしくは、夜だけ食べないとか
制限をした方がいいでしょうか?

コメント

ミニー

浮腫のせいならダイエットしや制限はしなくてもいいかと思いますが
ただ、体重が増えてるなら制限も考えた方がいいかもです💦

私も2人目48スタートでしたが
出産時は54で抑えました🥺

  • ゆめは

    ゆめは

    初期から増えてたらあまり良くないですよね(  ・᷄֊・᷅ )

    え!凄いです!!
    食事制限と、運動で抑えたんですか??

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    後期で2週間に1キロとか増えたりするので
    それまではなるべく抑えないとヤバいかもです💦
    病院によって先生厳しいと怒られるみたいですし😭

    運動は元々好きじゃないのでしてないです😂
    食事制限で乗り切りました🙌

    • 10月3日
  • ゆめは

    ゆめは

    妊婦健診が始まってから怖いですね🥲

    食事制限だけで凄いですꪔ̤̮‪
    私も頑張ります💪🔥

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    検診て
    赤ちゃんの様子見れて嬉しい反面
    何言われるか不安ですよね😂😂

    私は夜は炭水化物食べずに
    トマトや豆腐だけ食べてました🤭

    • 10月3日
  • ゆめは

    ゆめは

    体重も、血圧も引っかからないか不安です☹️

    夜は炭水化物はやはり抜いた方がいいですよね……🤔

    • 10月3日
  • ミニー

    ミニー

    糖尿病とかも心配ですよね🥺
    妊娠は嬉しいけど辛いです🤣🤣

    • 10月3日