※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザー同士の入籍について彼氏の親が反対。話し合いのポイントや解決策を知りたい。彼氏は若いが、経済力は不安。

2人のシングルマザーです。
今お付き合いしている方と2年記念日(1月)に入籍をする予定です。ただ、相手の親はまだ早いんじゃないか、大丈夫なのか?と遠回しに反対を彼氏にしています🥲
来週、私も含め話し合いをしに行くのですがこれだけは伝えたほうが良いとか、解決策とか体験談とか有れば教えていただきたいです😭

ちなみに彼氏は大学卒業後社会人2年目で、私の子供はまだまだ子供だからが口癖です😕でも私からすれば経済力はないかもしれないけど、もう立派な大人だと思っています🥲

コメント

ハル

おめでとうございます🎊
うーーーーーん。
一度一緒に住んでみるのはどーですか?
期間を決めて。
半年なら半年。
席を入れずに暮らして。
それでも問題ないなら入籍。
とかはどーですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう今現在半年同棲してるんです〜🥲

• 10月3日
  • ハル

ハル

そーだったんですか!💦
    ガッツリ一緒に住む?笑笑

全然思い付かずすみません😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガッツリ住んじゃってます😭(笑)

全然です😭😭😭

• 10月3日
  • ハル

ハル

わぉ。笑

それで問題ないならいいと思いますけどねー😅笑

親御さんはいつまでも子供が心配ですもんね💦💦

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

正直もう大人なので、結婚するしないはお互いが決めることで親が口出すことじゃないな〜と思いました。
心配な気持ちはわかりますが、責任もとれる年齢の大人ですし、今後円満で過ごしても、離婚したとしても、お互いがその結果を出すわけなので...

話し合いってきっとお母様の口車に乗せられて、丸め込まれて結婚延期させられるような気もするので、本当に結婚したいって思ってるのであれば何が何でもその意志は曲げない事かなと思います!
それで折れてしまうと、「ほらね!私(義母)の言った通りでしょ」ってなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲
    私も結婚、離婚は自分達次第だと思っています。
    彼氏も、話し合いをすると丸め込まれそうなので、私的にも話し合いな少なめにしたいです😭😭😭

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未成年だとかまだ学生のうちからそういう話をしていて、卒業したらすぐ結婚する‼️とかならわかりますがね💦
    社会人2年目なんですよね?
    しっかり働いてるじゃないですか‼️
    もちろん家族を養うというのは大変です。好き勝手もできなくなります。
    きっと義母さんは息子がまだ若いうちに子持ちの女性と結婚する...って言うことがきっと嫌なんだと思います。
    結婚したら孫には、なるけど息子の実の子ではないし。
    まぁ、義母なんて家族でなく親族なので...
    2人で決めてその決意をしっかり義母さんに話すのがいいとおもいます!

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、しっかり働いてるし、なんならお母さんが息子にお金借りてる立場ですwwww
    多分自分自身もう少し後に結婚してるから、まだまだ若いって言う感覚なんですかね😕
    確かに家族ではないですね🥺(笑)

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

養っていくのも大変ですからね。
社会人2年目だと経済的にも精神的にも父親になれるのか、やって行けるのかとわが子に対して思ってるかもしれませんし。

反対してるなら、今でなくても半同棲とかもっと時間かけても良いと思います。
再婚する理由は何かあるのでしょうか?
時間かけて、籍にこだわらず、様子見ながら一緒にやっていく姿を見せたら変わるかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既に同棲はしていて、子供が入学するまでには入籍しようという条件だったんです🥲

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう同棲もして、それは賛成してたのにいきなり反対してきたんですか??

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同棲の時も一度お話しに行ったんですけど、その時は可もなく不可もなく、、って感じで話は軽くした感じでした🥺いざ結婚となると反対してます🥲息子ラブなんで、息子にも嫌われたくないからあまり酷いことは息子にも言わないですけど、私からしたらそれは反対してるんやろ?ってことが多々あります🥹

• 10月3日

事実婚みたいな感じでまずはみんなで住むのはダメなのでしょうか?籍を入れるのにこだわらなくてもいいのになぁと率直に思いました😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう既に一緒には住んでいるんです🥲

• 10月3日

退会ユーザー

相手の親からしたらいきなり2人の子どもの親になるのは不安と心配が大きいと思いますよ。彼氏さんまだ若いですし…。
    粘り強く説得するしかないかと🙃

• 10月3日
はじめてのママり

わたしも同じ年代だったら大人だとは思ってしまってましたけど、今30代で上の子は18になったばっかりで大学生にはなりますけど卒業して2年で子連れの方と結婚となったら、手放しでは喜べないのは事実です。。たぶん経済力のことだけではないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲
    逆にどんな話をされたら理解ってできますか??説得できますか?🥺

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

逆に、ご自身の息子さんが社会人2年目で子供いる相手と結婚するから!といって連れてきたらどうですか?💦
条件反射的に反対されてもおかしくないと思います😅
大卒2年目なら、24歳、上のお子さんは19歳の時の子なの?って思われますから、それは親からしたら…いい反応示さないと思いますよ💧
私なら、超下手にでてどうしたら許してくれるか先に条件聞きます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

離婚された理由は彼氏も彼氏のお母様もご存知なのでしょうか?
彼氏さん社会人2年目で、自分の子じゃないのに養うということがどんなに覚悟が必要なのか理解しているのでしょうか?
その彼氏との間に子供ができても連れ子を同等に可愛がってくれるでしょうか?
私はアラフォーなので、彼氏のお母様と同じの立場だとしたら手放しで喜べませんね。
いきなり血の繋がりの孫を可愛がれませんし、息子の子供が産まれたとしても同等の扱いをする子は無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由は全て知っていますし、
    彼氏自体も、自分の子供はいらないと話もしています。それは今後も一切変わらないと話をしているので、そこは大丈夫です🍃

• 10月3日

そもそも理解してもらおうとか、説得しようとするのが無理な事なんじゃないかなと思いました。
誰かが悪い訳ではなく、人の気持ちとして受け入れられないという感情も理解してあげてもいいのかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

私も彼氏が結婚したいって言ってるなら周りの意見入らないと思います。
彼氏さんがお義母さんに
お母さんの言い分もわかるけど
俺は今このタイミングで結婚したいからするよってはっきり、断言すればいいだけのことかと