※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

階段・バス・電車移動が多い状況で、9kgのベビーカーを使いづらく感じています。軽量なベビーカーを買うか迷っており、置き場所も悩みどころです。同じ経験のある方、どうしましたか?

階段・バス・電車移動が多い場合のベビーカーの購入で悩んでいます。

子どもは1ヶ月半です。
今は9kgの貰い物のベビーカーを使用しており、今の環境で1人で使用するには難しいのではないかと思い、セカンドベビーカーを買うか悩んでいます。

・エレベーターなしアパートの2階
・私1人のときはバス、電車移動
・旦那がいるときは車移動可能。
・平日の散歩もベビーカーで行きたい

この状況で、今後も9kgのベビーカーでやっていけるのか、軽量のものを買うべきか、買ったとしても置く場所をどうするかも悩みどころです。

同じような状況だった方、どうされましたか?

コメント

まずはベビーカーに乗ってくれるか分からないので、とりあえずB型に乗れるようになるまでは抱っこ紐でも全然大丈夫だと思います!なので、9キロのベビーカーと抱っこ紐併用して、B型が使えるようになったらB型を買う感じでいいと思います☺️💛
うちの子は2人ともベビーカー乗ってくれないので、ベビーカー買わなきゃ良かったと後悔してます😂

• あゆ

あゆ

抱っこ紐だけでもどうにかなるもんなんですね!✨
    1ヶ月検診のときはベビーカーで良かったと思っていたので必須なのかと。。
    しばらく抱っこ紐だけで行動してみます!

9kgベビーカーには乗ってくれたのでB型も大丈夫だとは思うのですが、また乗れるようになったら検討してみます🤗

• 10月3日

退会ユーザー

これからです😂
    まだねんね期なのでベビーカーも乗ってくれると思いますけど、動き初めてから締め付けられるのが嫌で乗らなくなる子も多いです🤣💦
    うちは、上の子はベビーカーはダメで抱っこ紐は大丈夫、下の子はベビーカーも抱っこ紐もダメなのでお手上げです😵
    ちなみにどちらもねんね期は乗ってくれていました😂

• 10月3日
  • あゆ

あゆ

あ、なるほど!
    今のベビーカーで様子みて、B型乗れるようになったら検討するようにします😊✨
    めちゃくちゃ参考になりました🤗
    ありがとうございます✨

• 10月4日
ままり

上の子が赤ちゃんの時全く似たような状況でした!うちは軽量のもの買いましたが私も赤ちゃん抱っこしてベビーカー担ぐのがきつかったので、結構長い間ほぼ抱っこ紐でお出かけしていましたよ😊バスや電車に乗る時もその方が楽でした。どうしても荷物が多い時とかだけベビーカー使ってました!
なのでもう少し赤ちゃんが大きくなりやってみてから買うでもいいのかなーと思います☺️
うちは子供が少し大きくなってからベビーカーが重宝したのと、下の子はベビーカー好きなので助かっています。

• あゆ

あゆ

交通機関のときも抱っこ紐だけのほうが楽なんですね✨
    大きくなってからのほうがベビーカー活躍したんですね、なるほど✍️
    しばらくは抱っこ紐だけでお出かけしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月3日