※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けせら
産婦人科・小児科

1歳2ヶ月の息子が9日間続く原因不明の熱で苦しんでいます。検査結果は異常なしで、薬ももらえず心配です。他の病気の可能性やウイルスの影響が心配です。

1歳2ヶ月、熱が出て9日目です😭アデノ、ヒトメタ、コロナは陰性、血液検査は異常なしで、原因不明の熱が続いています。医師からは長くても1週間くらいで熱は下がると聞いていますが、一向に下がりません。原因不明なので薬ももらえず、しんどそうな息子がかわいそうです。ずっとウイルスが入れ替わりしているのでしょうか。他の病気の可能性はあるのでしょうか。

コメント

平成生まれ

突発はかかりましたか?

• けせら

けせら

突発はまだです!!突発の可能性もあるのですね😭熱がそう高くない時は元気に遊んでいるので、大きな病院へ行くまではないのかなー、とも思ったりしながら数日が経ちました😭

• 10月3日
  • 平成生まれ

平成生まれ

うちもちょうど同じくらいの月齢の時40度近くの熱が下がらなくて、もしかしたら突発かもね〜と言われその後、熱が下がったのですがその後から湿疹出てきました!

心配ですよね、、
    水分とかは取れていますか??

• 10月3日
ままり

心配ですよね。
息子が8月に同じような症状で入院しました。
RSやヒトメタニューモ、アデノ、コロナ陰性でも熱が40度近くずっとあり発熱7日目に入院しました。
結果9日目に熱が下がり突発性発疹でした😅
突発性発疹はもうかかっていますか?
もしかかっていないなら可能性もあると思います。
熱が長引くタイプの珍しい突発性発疹でした。

• けせら

けせら

すごい高熱💦入院までされたんですね。大変でしたね💦
    突発性はまだです。熱が長引くタイプの突発性もあるのですね😭突発性は前触れなく皮膚症状が出るのでしょうか。じわじわ出てくる感じですか?

• 10月3日
  • ままり

ままり

突発性発疹の発疹がでてきたのは入院中で付き添い不可だったのでどんな感じに出てくるのかは見ていなく分からず、、すみません😭
    看護師さんは熱が下がると同時に発疹が足やお腹に出てきたと言っていました!!

機嫌は良いですか?
    熱が下がらず不安な時に医者の友達に相談したりもしたのですが、機嫌の良い熱は突発かも?と言われました!!
    息子は熱あるのに機嫌は良くニコニコしてました。
    流石に7.8日目ともなるとしんどそうでしたが😗

• 10月3日
  • けせら

けせら

とんでもないです😊
    なるほど、下がると同時に出てくる感じなのですね〜
    機嫌は熱がそう高くなければ良いです。一人遊びもできます。早く下がってほしいものです😭
    ありがとうございます!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。
今1歳ちょうどの娘が同じ感じで38〜40℃の熱が続いて7日目で、とても心配です。血液検査は炎症の値は見られるけど異常なしでした。お子さんはその後熱は下がられましたか?何か原因は分かったのでしょうか??

• けせら

けせら

こんにちは。娘さん心配ですね💦その後血液検査をして炎症は少しあるもののこれといった原因は分かりませんでしたが、抗生剤を飲んだらすっかり良くなりました。原因が分からないのは気持ち悪いですよね😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    熱以外の症状がないので、風邪とは違うんですかね...本当に原因が分からないのが怖いです。食欲もなくほとんど食べれてないので、7日目となると体力も相当落ちてると思います。グッタリしてるのが可哀想で😢
    抗生剤、私も昨日処方されたのでしっかり飲ませてみます。
    ありがとうございます😊

• 11月8日
  • けせら

けせら

うちも食欲が無い時はありましたが、水分がしっかり取れれば心配はないと、相談した皆さんおっしゃってました!その通りでした😇抗生剤があればもう大丈夫じゃないでしょうか!!早く良くなることを祈っています!!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいコメントありがとうございます。今日もう一度病院に行って血液検査することになり、数値が昨日より大幅に悪化していたため、大きな病院にうつって入院することになりました。検査の結果、尿路感染症と分かり、現在治療してもらっているので、とりあえず安心できました。あとは回復を待つだけです😊本当にありがとうございました✨

• 11月8日