※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぱ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子のお風呂中、一人で洗う方法について相談です。お子さんをどう待たせるか悩んでいます。

10ヶ月の息子のお風呂についてです。

自分が洗ってる間(10分くらい)は、どうやってお子さん待たせてますか?
これまでは浴槽の蓋を閉めて、その上にバスチェア置いて座らせてました。
でも最近、急激に寒くなりましたよね( ;∀;)
常にシャワーかけてないと冷えるし、でも子供にかけてると自分洗えないし...(・ω・)
しかもおとなしく座ってられなくて抜け出そうと暴れて、でも抜けれなくて怒って泣きます。
1人で入れてる方どうしてますか?
参考にさせてください^ ^

コメント

うちは洗い場にバスチェア置いて座らせて、私が洗ってる間は子供の足元辺りにシャワーがかかるようにして冷めさないようにしてました。
私も普通に洗ってるので流すときはお湯が座ってる子供にかかったりするんですが💦慣れて、おもちゃ渡しておくと平気で遊んでます(^^)

• こーぱ

こーぱ

回答ありがとうございます😊

うちはあまり広くないので、洗い場に置くと子供びしょびしょになっちゃって😂💦笑
    なので上に上げてたんですが、湯気だけじゃ寒くて風邪ひかしそうで😣💦

シャワーかかっても遊んでるんですね❣️
    うらやましくて可愛いです😍💕笑

• 12月16日
あすちん

1人座りできるようになってからは浅く湯を張って浸からせてました!
目を離れないのでこっちはゆっくり洗えないですが旦那が留守の時はそうして入れてました!

• こーぱ

こーぱ

回答ありがとうございます😊

自分洗い終わってから、ためなおすってことですか?(・ω・)
    なるほどー!そうゆうやり方もあるんですね!!^ ^
    ちょっと怖いですが試してみます★笑

• 12月16日