※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

娘が夜間にむせこむ症状があり、熱も少し上がっています。病院に連れていくべきか悩んでいます。皆さんなら今日病院へ連れていきますか?

皆さんならどうしますか……?😣

娘が一昨日から起きてる時は数時間に一回程度、コホンと咳をします。その他鼻水や熱などは無く、くしゃみをたまにしてます。
問題は夜間なのですが、寝た後に鼻水が喉に落ちるのか急にむせこんで起きて、なんとか泣きながらドロッとしたものを吐き出します😢これが鼻水なのか胃から出てきてるのか分かりませんが、匂いがあまり無いので鼻水なのかな?という感じです💦

病院に連れていくべきか、もう少し様子を見るか迷っています💦車がないため、病院に行くためにはバスで20分、そして一応風邪症状の為、本来は車で待機するみたいなのですが、車がないため外で順番待ちをするみたいです(病院に問い合わせしました)。初診なので予約も出来ないため、かなり待つことになりそうです🥲

このような状況から皆さんなら今日病院へ連れていきますか?😭そして今熱測ったところ37.1度でした😅少し熱が上がりそうな感じですかね……。本人は一昨日から至って元気です😣

コメント

ママリ

一昨日から発症して、夜間にむせこむ咳となると風邪の他に今の時期花粉症も考えられます😖
とくに、秋の花粉は気管支まで入り込みます。

発熱はないので、私ならその状況なら普通に入れる耳鼻科やアレルギー科を等検討します!風邪の診断でももらえる薬が異なる、とかそういうのもないので

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😌返信遅くなりました💦
    結局あの日、普通に入れる近くの内科に行ってとりあえずお薬貰ってきました😢
    アレルギー性鼻炎かもね。との事でした😣主人が明日休みなので耳鼻科に連れて行ってみます!!ありがとうございました😢✨

• 10月5日